FC2ブログ
2013-08-27(Tue)

不思議な力・・・非科学的ではあるけれど。。。



家族も、お客様も、従業員さんたちも・・・僕の周りは元気な人ばかり(笑)


笑いが絶えませんね^^


笑う角には福来る・・・・ですかね^^



と言うわけで、昔「座敷わらし」の話を掲載したんですが、覚えてますかね。


家のリビングと寝室を区切っている引き戸が勝ってに開いて、それに気が付いたエルフがそこに行き、引き戸が開いた隙間に鼻を突っ込み、なぜか「キャ~ン!!!」・・・とビックリしソファーに飛び乗り向こう側に落ちた・・・と言う事が実際にありました。


僕たちは、見えたわけではないのに勝手に座敷わらしだと思っているのですが、丁度車が売れず不振に苦しんで要る時で、次の日から嘘のように売れ出した・・・なんて経験があります^^


偶然かも知れませんが、ママさんも僕も実際にその場におり体験しておりますし、開くはずのない引き戸が6センチ程度勝手に開いたのも事実。エルフがビックリしてパニックになったのも事実。



なんですかねぇ。。。



分かりませんが次の日から急激に車が売れ出したのも本当の事です^^



先日も、在庫車両の販売不振が続いておりましたので、桐谷店長代理と「気分を変える為に模様替えでもするか!」・・・と店内の模様替えをしました^^



「これで明日一台売れるな(笑)」・・・と冗談を言っていたんですが、次の日にK様にジムニーが売約済みになりました^^



厳しい状態でもお墓参りをすると予定通りに事が運んだり・・・色々と不思議な部分はありましたね^^



困った時の神頼み・・・先人達はそんなことわざを残しておりますが、まんざらでもないのかなぁ・・・なんて思っちゃいますよね^^


どんなに苦しくとも、笑顔と笑いを忘れずに真っ直ぐ真面目に前に進む・・・そうすれば大変ながらも良い結果になるんでは?・・・と思います^^



科学では分析できない・・・かもしれませんが、あるのかなぁ?・・・。



ですよね^¥^












スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク