FC2ブログ
2013-08-20(Tue)

お客様方の評価が全てですね^^それぞれに頑張りましょう^^

株式会社ダックス、そして本家ガレージダックス同時に営業するようになって早4ヶ月^^

今日も朝一番で送迎を実施し、早々にお店に出社。


色々とすべき事があり。


それもそうですが、僕がいなくとも・・・なんですね^^



バラスーシ^^



現場至上主義の僕は、どちらの現場もしっかり把握せねばならない!・・・と言うのが信条なのですが、なかなかそう言うわけにも行かず(悲)


体は一つな上、総勢12名の会社になってますので、僕一人の力ではどうにもこうにも。



しかしながら、一人一人のやっている事を信じておりますので、僕は僕の仕事をしっかりやろう!・・・と最近感じ始めました^^



。。。そんな中二つの事業所共に嬉しい出来事が。



夜に草加のお客様のご自宅に、店長代理がご納車に行った時の事。


お客様よりメールを頂き・・・。



「先日は急な依頼にも関わらずこちらの依頼に迅速に対応頂き有難う御座いました。

家内も礼儀正しい方が納車に来て頂いたと大変喜んでおりました。

あれだけの修理範囲ディーラーなら7~8万位行きそうな感じでしたが激安でExcellentなRepairに大変感激しました。(笑)

次は来年4月の車検をお願いするつもりなので
その際は宜しくお願いします。

酷暑が続く中大変だと思いますがくれぐれも身体ご自愛下さい。」



礼儀正しい・・・セールスマンとしては当たり前と言えば当たり前なのですが、その後の喜んで頂けた・・・と言う部分は、本当に嬉しく思います^^


仕事内容は良くて当たり前、価格も出来る限り安く上げるように努力するのも当たり前、礼儀正しいのも当たり前なのですが、従業員さん達も大変でしょうが、精一杯対応しているんだ・・・と感激しました^^


お客様の為に最善を・・・それぞれに努力している結果。


こんなに嬉しい事はありません^^



今までは僕自身のすべき事しか信じていなかった。



でもしっかり会社として歩いているんだな。。。と嬉しく思います^^



ポコの方も、送迎の際の話です。


とあるお子さんのご自宅の近辺まで来た時に、そのお子さんが寝てしまった・・・プールもしましたし疲れていたんでしょうね^^

16:00過ぎの出来事です。


「このまま起こして送り届けるべきか。。。・・・でもせっかく気持ち良さそうに寝ているんだから(とにかくカワイイ(笑))別な子を先に送って、目が醒めた頃に家に着けば、夕ご飯を食べてお風呂に入って、夜もグッスリかな・・・」


・・・とその職員さんは判断し、ルートを変更し別なお子さんから送ったそうです^^



すやすやと寝ている子供の顔を見れば当たり前かな・・・とは思うのですが、お母さんはとても喜んで下さった・・・との事^^


ちょっとした気遣いなのですが、子供が寝ているから・・・そして今の時間ならば昼寝でも良いかな・・・と判断した・・・その部分は、子供とご家庭の為のサービスである・・・と言う事を重々理解している証拠であると考えます^^


夏休みは、19日稼動にもかかわらず月間200名をはるかに超えるお子さんが御利用しておりますので、開所したばかりですし先生方に精神的な余裕は少ないはず。


・・・でも、早く安全に送り届ける事を最優先しながらも、車中も子供の状態を考えて融通を利かせる・・・ポコの信念そのまま・・・皆が子供たちにリアルタイムで最善な事を・・・と努力している証です。



今日、施設長に「プールやお楽しみ給食やおやつが多くて良いねぇ。。。^^」と話をすると、


「いや・・・人数が多くてお楽しみ外出の計画が少なくなってしまったので、せめてその位は・・・ですね^^本」・・・と言ってました。


でもかなりの猛暑ですから沢山の外出は危険ですよね。だからベストな選択であると僕は思います^^


開所2ヶ月で定員オーバーを経験しながら、子供たちの状態を落ち着けて、先生方のレベルも上げて、安全に支援している・・・でもまだ全然足りない・・・仕事に対する情熱を感じました^^




何事も利用する人々のニーズにお応えするのが僕の信念。



しっかり皆が同じベクトルで進んでくれている・・・そんな嬉しい出来事がありました^^



これからも同様に、いやそれ以上に頑張って行きましょう^^



ですね^¥^




















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク