FC2ブログ
2013-08-05(Mon)

中古車業界・・・かなりヤバイ・・・感じです!!!



開業後9年目に達したガレージダックス。



今まで継続して売り上げだけは伸長して来ましたが、今年は少し伸び悩んでおります。。。


5月位からかな・・・売り上げは落ち、取り返してはまた少し落ち・・・そんな感じです。


6月にポコも開所し、僕の業務量が増えますので、多少は仕方ない・・・とは考えておりましたので、想像通りと言えば想像通りなのですが、どうも原因は僕の予想とは違うようなんです。



僕は、同業の業者さんとはあまり付き合いはありませんので、その状態が殆ど状態が分からないのですが、たまたま聞いた話では、5月位から中古車の動きが著しく悪い・・・と言う事なのです。


そう言えば確かにそうかも。


元々当店のカラーは、固定のお客様よりのオーダー車両が売り上げの7割を占める会社ですので、販売は勿論、車検やその他の業務等は少しずつではありますが増えております。


現に、脅威の155パーセントの伸長率を記録した昨年の自賠責加入件数が今年は進行率107パーセントとまだ伸びているんです。


それに6月から桐谷代理が入職しておりますので、完全にプラスになっております。



僕のお客様への販売も今までよりも少し良い。



対お客様のみ!・・・という忙しいお店ですので、業界の状態は知りませんでした。



今は本当に売れない時期だそうです。



そう言えば、在庫車両が殆ど動いてません。



と言うか、ネットも電話でのお問い合わせもなし。



要するに新規のお客様の動きが非常に鈍いと言う事ですね。



景気に関わらず売れている、激安の軽自動車なども本当に動かない・・・状態らしいです。



影響は少ないにしろ、販促媒体での販売が一ヶ月強ストップしている・・・少なからずですよね。。。



でもこんな時だからこそ、目の前の業務に集中し、精一杯クリアする・・・そんな気持ちで行こう!・・・と皆で話をしました!!!



それにしてもどうなっちゃうんだろうか・・・と言うこの業界。



しかしながら選択肢は、とにかく今まで通り同じ事を地道にやっていくしかありませんね。



アベノミクス・・・なんら影響はありません・・・と言うか悪化しているじゃないか!・・・です。



頑張ろう!!!










スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク