fc2ブログ
2013-08-01(Thu)

仕事の本質。本気で行きましょう!!!




皆様!おはようございます!!!

本日も一日頑張りましょう^^

昨日は、定休日でポコの現場に一日^^


まあまあ・・・みんな次第に慣れてきて11人子供が一同に介してもいい感じです。


元気は良いですが、それなりに周りの子の事も少しずつ考えられているのかなぁ・・・と肌で感じます。


でも団体生活になれない子もいて^^



昨日は頭突きを避けきれず横っ面に一撃!


ガチン!・・・と効くやつを(笑)


あれ・・・顎だったらヤバイな・・・。


横っ腹に噛み付かれて(笑)


わけが分からなくなっている状態の場合は仕方ないんですね^^



しかし僕は、手が掛かる子ほど好きなんで頑張っちゃうんですよ(笑)



おお!仕事してるぞォ!!!・・・とストイックな感じで。



僕の痛みが子供の苦しみが共感できる大切な出来事・・・みたいな・・・こうなるとアホなんですよ(笑)


それで嬉しいのは、その後「抱っこして!」・・・とか、「一緒に遊ぼうよ!」・・・的なアピールがあったりするとまたまたやる気になっちゃうんですよね。



行動は様々ですが、みんな中身はいい子ばかり。



表現の仕方が一般的でないだけですよね^^



施設に勤めていた頃を思い出します^^


毎日のようにTシャツは破られてボロボロ。


頭突きなんて当たり前・・・今よりも若くはるかに屈強だった僕ですら恐怖を覚えた事も多々あり。



相手が大人でしたからね^^


こちらは制止する事しかしませんので。


でも放置する事は出来ない。


他に方法はなく・・・例外なくぶつかるんですね^^



それを恐れていたらこの仕事の本質は見えてこない。


人間同士ですので^^綺麗事じゃぁ済まされませんよ(笑)



しかし、我々が悪意の無い本気である事が次第に伝わると・・・関係が出来るんですね。



みんな落ち着いて来る。


安心して来るんでしょうね^^


皆で過ごすルールの元でも。


問題のある子もない子もみんな同じ子供。


一人一人との関わりを大切にして行きたい。


ポコの先生方にもそうなって欲しい。


先ずは僕から。


社長なんだから違う仕事もあるでしょ?・・・なんて言われたりもしますが。


みんなで造り上げる自分の会社。



だから先ずは僕から。



ですよね^^


それが出来ないならばつまらない。



でしょ?^¥^















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク