FC2ブログ
2013-07-27(Sat)

山形のT様スカG!

来週の火曜日にご納車が決定した山形県のT様のスカG!


マイピクチャー 031
マイピクチャー 032


様々な改造を終了し、後はインフィニティエンブレム取り付け、塗装中のドアミラー取り付け・・・月曜日にコーティング施行で準備完了です^^



フルノーマル車を当店で改造^^




足回りはTEINのフルタップ車高調整新品&4輪アライメント測定。

ホイールは、中古をリペアしたワーク製の20インチに新品タイヤ装着。

テールはブラック塗装。

ヘッドライトはイカリングヘッドライトを入念にコーキングし取り付け。



整備も認証工場でしっかり実施。


2年前まで日産の工場長だった整備士さんが整備をしてくれました^^



T様は、アルファロメオのY様のご紹介のお客様で、久々に会お会いできますかねぇ。。。



嬉しいですね^^


アルファロメオと言えば・・・名古屋市のK様にGTVをご納車後トラブルが発生。


ポジションライトが勝手に点灯、燃料系も下がり、エンプティマーク点灯、集中ロック使用できず、エンジンを止めているにも関わらずトランクと給油口が開かない・・・と言うもの。


症状が出るときと出ない時がある・・・との事。


お近くの工場で修理するも直らない上に、7万円程度の修理費用を取られて(当店が支払い)、電装屋さんにみて貰っても分からず・・・結局当店でお引取りさせて頂き修理する事に。


しかし当店でも症状が出ず苦戦している所でアルファロメオ所沢に相談。


配線図を追いかけて、結果リレーを2つ交換する事で解消!!!


症状全ての制御を同じリレーで行っている・・・想像できなかった。


他も詳しく見て頂いて、4輪アライメントも再測定実施で終了です^^


・・・と言うわけで、本日店長代理が泊まりで名古屋に向かいました^^


明日の朝ご納車とさせて頂きます!!!


K様!長らくお待たせし誠に申し訳ございません!


マイピクチャー 030



トラブルが多いと言われているGTVのしかも97モデル。


エグザミナー診断も出来ない車両ですので、ディーラーさんのノウハウに頼らせて頂きました。



これで安心ですね^^



それにしてもあり得ないほど調子が良い!



無事に届く事を心から願っております^^



さあ!


明日は朝からスカGの最終仕上げ!


頑張りましょう!!!










引き取り後点検

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク