FC2ブログ
2013-07-05(Fri)

大変だけれど・・・。理想に沿ってどこまでも^^

いやぁ。。。


今日も一日終了ですね^^



朝からガレージダックスで様々な手配。


午後はご納車の車をU様ご自宅へお届けし、一人体調不良の先生が出てしまいましたので急遽ポコに。


午後は3名の子供が^^


宿題をやって、おやつを食べて。


前回は殆ど話をしなかった子が、今日は色々とお話をしてくれたり、いつもどおり元気な子もいたり。



優等生になった子が今日は大騒ぎしたり(笑)



ギャーギャーと大泣きして騒ぐ子供の事を、しっかり諭す先生方の姿にプロ根性を感じつつ。


でもね。


その子も自分と戦っているんですね。


先生との約束を守るために。



パンフレットが大好きな子なのですが、沢山ありますので見たら必ず施設に置いていくように約束をしていたんです^^



でも今日は学校でも大騒ぎしたとの事で。



僕は送迎担当で、元々話をしていた先生は別の先生。


もうポコアポコを出なくてはなりません。



パンフレットを置いていく置いていかないで大騒ぎ(笑)



「先生も乗ってよ!!!」・・・と大泣きし。


「私は行けないから宏之先生と車の中で話したら?」・・・と、言うとギャーギャー言いながら乗車(笑)


「何で先生は意地悪するの?ポコなんてもう来たくない!!!これ持って帰ってもいいでしょ!?」


「勿論いいよ!持って帰らない約束だったけれど、約束を守るのは辛い事だからね^^だからいいんだよ。でもね。。。今度は先生はOO君とは約束をしなくなるよ。先生もその方が楽だしね^^約束を守るのは大変だから(笑)最初からしない約束なんか方が良い!だろ?」



「いやだぁ!!!(泣)」



ちゃんちゃん♪


約束通り僕に手渡して家に帰りました^^


車中落ち着いてから、分かるか分からないかは別として僕は話しました。



「先生も子供の頃沢山のワガママを言ったよ^^だから我慢できない気持ちは良く分かる。でも今度は中学生、高校生・・・・そして大人になると仕事をするよね^^今より沢山の事を我慢しなくてはならない。大人になってから我慢できないからって大騒ぎする?そんなのみっともないよね。だからみんな先生達は意地悪ではなくて、OO君が頑張って約束を守ることが今は必要だから我慢してもらうんだ!皆の事大好きなのに意地悪なんかするわけないでしょ^^」・・・と伝えました^^


うんうん・・・と聞いてました^^


・・・で後席のYちゃんは・・・そのやり取りを見てクスクス(笑)



僕はその姿を見て大笑いしてしまいました。



だって遠慮してクスクス笑ってるんですからね(笑)



Yちゃんは今日は沢山笑ってくれて良かった^^



と言うわけで、お母さんにあった事を話をして、「沢山誉めてあげてください」・・・と伝えてポコに帰りました^^


・・・で、日誌を書いてガレージダックスに戻りました^^



沢山優しくしたいけれど、ダメなものはダメ・・・と伝える事は必要な事。


そこで大騒ぎしても・・・ですね。


支援する側とすれば何でも良しにしてしまえばドンだけ楽か。


でもねその子の事を考えればね・・・。


沢山の子供たちが来るようになって子供同士のトラブルも出て。



一つ一つ地道に解決する事が仕事。


こりゃ大変だぁ。。。



成人の施設にはあんまり無いですね。


たまにはありましたが(笑)



・・・と言うわけで。



子供たちも始めて、僕らも一人一人と始めて会うんですから、楽なはずは無い(笑)



日々仕事が終わるとみんなグッタリ・・・それだけ真剣に考えている・・・と言う事ですね^^



沢山の子供たちの成長をお母さん方と一緒に見ていくんですから大変なのは当たり前の事。



先生方には、休む時はしっかり休んで、精神状態体調共にベストな状態で業務に臨んで欲しいですね^^


頑張りましょう^^



さあ。


今からS様が車両を引き取りに来て下さります^^



準備せねば^^


^¥^






スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク