FC2ブログ
2013-07-04(Thu)

皆様!こんにちわ!

さあ!もうお昼ですよ(笑)


朝から入庫を実施し、有限会社F様にステップワゴンのご納車をさせて頂き只今戻りました^^



今日は、車検が終了したU様タント、M様ライフ、そしてT様やM様がご来店下さります^^



僕は、午後からポコ ア ポコの現場に^^



今日は、学校までお迎えに行きます^^



子供たちの変化を少しでも多く見て、これからの支援の計画の礎につながれば・・・と思います^^



他の先生方も、子供が増えるにつれてそれぞれの個性も出てきて、次第に良い支援が出来るようになって来てます!





特に、福祉の仕事の経験は皆無、子育ての経験も皆無・・・真っ白で入職した山田先生。。。


トランペト奏者として、メンタル面でも苦しんで、一つの事を続けてきた人です。


僕は、昔から知り合いでしたが、一緒にラッパを吹くとしっくり来る。



そして僕には無い柔らかい音色。


人柄と音に魅かれて今回声を掛けたわけなんです^^



最初は、未経験ですので右も左も分からず、どうしようか?・・・と不安が一杯でしたが。。。



子供も山田先生が大好きで。



ツルツルの頭(失礼!)に後光がさして来ております(笑)



やっぱり人柄が良いんでしょう^^


優しいですもんね^^



先ずはそこが一番大切。



子供を見るのに色眼鏡を掛けずに、先入観無く見る。



始めて経験するからこそ出来る技なんです。



これからが非常に楽しみな先生の一人です^^



僕は思うんです!


福祉にも様々な免許がありますが、勉強は大切なのは本当に良く分かりますが、僕は人を選ぶ時に保持している免許はあんまり重視をしないんです。


子供たちにはあんまり関係のない事ですから。


現場では子供たちが安心できる人柄、「この先生とならば一緒に頑張るぞ!」・・・と思える器。


要するに人柄を最優先して人選をしております。


子育てしているお母さんならば野生の感覚を持っておりますので、当たり前に普通に子供と関われるのですが男性、特に子育ての経験の無い男性はその部分をなかなか引き出すことが出来ない。


僕も昔苦労しましたよ^^



子供は上っ面の小手先の技術はいとも簡単に見抜きます。


優しい振りをしてもダメ。


厳しい事を言っても、その人の奥底に本当のやさしさがあれば子供は黙って着いて来てくれます。


その人の人柄を本当に良く見抜くんです。


喋れなかったり、色々なことの出来ない子ほどそう言う所を見抜く力があります。


そう言う意味では不器用ではありますが、子供が見ると山田先生の支援には後光がさしているんだと思います。


技術や知識なんて教えてくれる人がいれば幾らでも勉強できますが、人柄は勉強できる部分ではありません。


会社として考えますと本当にいい人材を得た・・・と思います^^



人として、先ずは人柄、そして子供をひきつけるバイタリティ・・・最後に免許・・・そんな感じですか^^



山田先生!


頑張れ!


^¥^








スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク