FC2ブログ
2013-06-30(Sun)

いやぁ・・・作業は最高ですね^^

本日は一人勤務。


朝から、少しだけお客様が見えられましたが後はジックリ作業を^^



有限会社F様にご納車を急いでいるステップワゴンの最終的な仕上げを実施!

マイピクチャー 004
マイピクチャー 006



後はホンダにエアバックユニットが届き、交換してそのままご納車出来るように準備をしておかねばなりません!


内装仕上げや磨き、整備等は済んでおりますので、今日はステップ周りの洗浄や要らない屋根のアンテナ外しを実施。

↓こう言うあまり普段洗わないところを徹底的に洗浄するのが車屋の仕事。
マイピクチャー 005


後は、明日少しだけ仕上げ磨きをしてコーティング、最終的に確認をしてホンダに持ち込みます^^




黙々と作業をしているといつのまにか全てを忘れ。



ただただ綺麗になる事に喜びを感じ。



やっぱり現場が好きなんだなぁ・・・と実感。


ここの所、ポコ ア ポコとガレージダックスの行き来を一日何往復もしておりますので、あんまり車に触ってない(悲)


皆が仕上げてくれておりますので、ご納車させていただく時はいつも綺麗ですが、僕が触っていないのでなんだか「やった感」が薄いんですね。。。



残念。



思えば8年前。


ただ車を綺麗にして、しっかり整備をしてお客様に喜んで頂くことのみを考えて仕事をしておりました^^



ただひたすらに・・・ですね。




売り上げも少なかったですし、とにかく全てを自分で出来た。



しかし今は違いますね。



僕一人ではもう出来ませんからね。



皆の力が一つになって始めて全ての事が完成する。



今度はそれをまとめる側になったわけです。



ポコ ア ポコの現場にも沢山入っておりますが、それも今にか出来なくなるのかなぁ・・・と思うと寂しいですね。



全ては現場から。


いつまで経っても現場の気持ちが分かる人間でいたい。



そんな気持ちになりました^^



明日も最終的な仕上げがありますし、入庫も凄まじい感じですのでとにかく頑張りましょう!!!




ではでは^¥^












スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク