FC2ブログ
2013-06-19(Wed)

こんにちわ^^

今日は、朝一番でお車の入庫を実施。


その後ポコ ア ポコに戻り、ご見学にお子さんもご一緒に・・・と言う事で、先ほどまで現場に入って来ました^^


今日は、施設長は保護者面談、現場にはKちゃんと僕、Yさん。



2歳のお子さんですが、宏太朗と同い年。



やはりカワイイですね^^



一緒に遊んでおりましたが、集中する場面では問いかけに反応せず。



あまりに入り込んでしまうんですね^^



しかし、こう言う特徴も何度か関わって行く事で、かなり緩和され表情も非常に豊かになりますよ^^



僕の持論かもしれませんが、今までの経験で言うと「笑う」事が一番影響がある部分。



沢山笑う事で、様々な効果があるんですね^^




こどもは本当に沢山の可能性を秘めておりますので、我々もどんな事をしよう!こんな事もしてみよう!・・・と楽しい仕事なんですね^^



長年の付き合いのベテラン母さんのKちゃんは、現場仕事は凄い。


多動な感じで、職員さんも非常に手を焼いているような子供もあっさり行儀良くなってしまったり。


お昼寝出来ずに泣いて泣いて仕方がない子供をKちゃんが抱っこすると、スーッと寝てしまったり。



なんか持っているんですね^^


子供をひきつけるものを。


僕なんかは、「演技」バリバリで子供をひきつけるのは得意ですが、Kちゃんのように何もしなくても子供が落ち着くようなオーラーが欲しいですね^^



女性は凄い!



と言うわけでお店です^^


今日は書類の整理他沢山すべき事がありますが、ちょっと疲れましたので早めに戻り、再度ポコ ア ポコで打ち合わせをし早めの帰宅です^^


ポコ ア ポコも見学や面談、体験利用等も激増しておりますので、しっかり準備を・・・ですね^^



さあ!


やるか!



ではでは^¥^





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク