FC2ブログ
2013-06-16(Sun)

人がいるありがたみ。。。

今日は一人ですが、いつもは店長と桐谷さんが一緒に働いておりますね^^



長い事一人で様々な事柄に対応してきたわけですので、僕自身が仕事を進めなくても彼らがすすめてくれる・・・なんだか不思議な感覚と言うか、仕事をしてない気分と言うかなんと言うか。


「これやっときますよ!」


「これはいつ納車ですか!?仕上げないと!」


「ついでにこちらも引き取ります!」

「これも変えた方がいいんじゃないか???」


・・・と、とにかく2人ともフットワークが軽い。



元々ガレージダックスの仕事に対するスタンスと言うのは、完全なお客様主義。



その事柄ありき最優先での営業を8年間継続したわけですので、その変わりようのない部分を理解した上で仕事をしてくれていますよね。



2人とも同じ信念で仕事をしておりますので、僕も含めて3人共に足りない部分を補いながらスムーズに事が進みます。



かと言ってチームプレイの部分をしっかり分かってくれておりますので、更にありがたい。


何にも言う必要がない・・・言わなくとも・・・ですね^^


やっぱり企業とは「人」で成り立つんだ・・・と実感。



強力な仲間を得る事が出来て、僕は全体を見渡せるようになりました^^



感謝ですね^^



ポコ ア ポコの方も少しずつ子供が入って来ておりますので、現場も動き始めております。


しかし、現場が完全に進行しているわけではありませんので、職員さんたちも実感がないと言うか、想像でしか準備が出来ませんので、不安な部分も非常に多いのではと思っております。



先ずは現場をスムーズに進行できて、それに慣れてそれから技術的な部分を取り入れていく・・・焦っては絶対にダメですのでその部分もしっかりフォローして行きます^^


知識だけでは足りない、現場だけでも足りない・・・難しいですね。



しかし、目的は「利用するこどもの未来」これありきですので、職員一同その部分は常に胸に置き、現場がフル稼働しどんなに忙しかろうがなんであろうが前に進むしかありません。



僕は当分の間常にハードルを設定しながら皆と共に業務に臨みます。



人を生かす・・・その部分が企業を成長させる大きな要因となりますからね^^




大変だけれど・・・頑張りましょう!!!






スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク