FC2ブログ
2008-08-03(Sun)

ここの所トラブル続き(悲)最高になる為の試練です!!!

夏休み間近・・・・。

かなりのトラブル続発で、少々凹んでおりましたが、「これも試練!!!」という事で、現在奮闘中でございます!

仕入れから、仕上げ整備に至るまで、最大限出来る限りの事はやっている・・・・私に嘘はありません!

今解決中のトラブルを一挙大公開!

是非ご覧になってください!

N様アコードのAT載せ換え&ECU交換&インジェクター交換、S先生のレンジローバー故障、ローレルナビ故障&アイドリング不調事件・・・・。

どれも最高得点の走行少なく程度の良い車両を仕入れているのに・・・。


そして、昨日の仕入れ大失敗事件・・・・。

ははは・・・・もう笑うしかありませんね(悲)

昨日、F様のご依頼のbBを仕入れました!

勿論、黒の5点物、内装外装共にA評価。
傷やエクボも無く、これ以上のものはなかなか無い!

H18式、17000キロ以内で、しかも希少の4WD。

完璧だ!!!という事で無事仕入れ完了!

すぐにご報告し、非常に喜んで頂けました!

2日後当社に到着^^
すぐに現車をご覧になりたい・・・・と事で、綺麗にしなくては!!!と仕上げ開始。

ママさんが、「ねえねえ・・・・ここなんかおかしくない?なんか塗装の跡みたいのがあるよ・・・。」とここから始まりました。

「板金波???」
左を見てみると明らかに異なる・・・。

「ん???リアフェンダーに板金の跡???」

そしてリアゲートを空けてみると・・・。


「左右でシールが異なるし・・・」

ひょっとしたら、新車から異なる場合も考えられますので(あまり無いですが・・・)、すぐにGoo鑑定員のO崎さんへ連絡!

リアドアのヒンジ部が右に付いている場合などは(リアドアが横に開くタイプ)、左右でシールが異なる場合がありますが、bBは上部にヒンジがあり、リアドアが上に開くタイプですので考えられないです。

「あまり聞きませんね!たぶん左右共に一緒と思いますよ!」・・・やはり・・・。

しかし、この車両、今まで別の3つのオークションで全て評価は同様で、板金跡すら書いていない・・・。

なんか疑わしい!!!

という事で、リアライトを左右共に外し、内装を外して行くと・・・・。

↓こちらが右リアシール。(シールでスポットが隠れております。)ありえない!!!
IMG_2632.jpg

↓こちらが左側の純正シール。
IMG_2633.jpg

明らかに違う・・・。

↓右リアライト裏・・・板金屋さんのシール。
IMG_2634.jpg

↓左リアライト裏・・・純正のシール。
IMG_2635.jpg

あ~あ!完全にコーナーパネルは修理してますね!しかも最近!!!

そこで、内装を外し見てみると・・・。
↓右リアタイヤハウスを内側から見た状態。シールしてあるでしょ?
IMG_2638.jpg
↓左リアの同じく。シール無いでしょ?
IMG_2639.jpg

結果、右リアフェンダー交換、板金塗装、コーナーパネル板金・・・・となりました!

当然評価点は、5点のAから、修復歴有にはなりませんが、3.5点のAの変更となります。

これを販売するわけには行きません!
板金塗装跡の無い、いわゆる極上車両を探す・・・というのが約束ですから!!!

すぐにオークションに画像を送信し、返品する事に!!!

F様にもご説明させて頂き、再度探す事になりました!!!

査定・・・人間の見ることですから、見落としはありますが、これはちょっと・・・・。

私もガッカリ致しました(悲)
F様、この度はご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ありませんでした!
しっかり見て、必ず最高の車両を納車させて頂きますので、ご安心下さい!!

ここの所、修理やこんな感じで、失敗が多く、少々凹み気味ですが、これは「試練である!!!」という事で、頑張りぬきます!!!

お客様に販売する・・・このシンプルな事の難しさを当たり前ながら、肌で感じております!

とにかく完璧を・・・これしかないですね!!!

S先生のレンジローバー、K様ジムニー下取り事件は、また包み隠さず掲載して行きます!!!

本物になる・・・本物の難しさ・・・・負けるもんか!!!

では!

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク