FC2ブログ
2013-04-13(Sat)

お金では買えないもの。。。周りの人たちです^^

福祉施設勤務時代からの夢である施設立ち上げ。


就労支援を本当の意味で実施していく為には、福祉は関係なく、自分自身が野生で生き残れる企業を立ち上げて先ずはお客様に選んで頂き、商売を長く継続し、そして野生で通用する企業に障害のある人々に適材適所で就労してもらう・・・と言う理念で8年間ガレージダックス、そして障害者雇用を継続。


障害者雇用の制度も利用しませんでした。



沢山お客様に喜んで頂き、沢山叱られて・・・今まで何とか継続して参りました^^



開業当初は売り上げ1700万円と少なかったですが、昨年度は1億1千万円になり、資金も必要ですので借り入れもありますよ。



一番の特徴である当社の低い利益率ですので、決して楽ではありません。


儲かっているから税金対策の為に施設を・・・なんて言っている人もいるようですが、まあまあ・・・とんでもない(笑)


確かに外から見ればそうかもしれませんが、内容を見て欲しいですね。


「そう思うならやってみればいい!」・・・と思いますのでまあ元々気にはなりませんが(笑)


B型の特徴ですね(笑)



話は戻りますが僕の周りには沢山の良い方々が存在します。



「人」には本当に助けて頂いております^^



施設立ち上げ・・・と言う大変な人生を懸ける程の一大事ですが、「人」のおかげでスムーズに行き。



利益重視で自分本位では絶対に得る事の出来なかった僕の誇り。



人儲け。


絶対にお金では買うことの出来ない最高の財産が、僕の周りには沢山ある。



感謝ですね^^



僕は幸せですよ^^


さあ!


帰ろうかな^^







スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク