FC2ブログ
2013-03-22(Fri)

施設準備・・・順調ですね^^

6月1日許認可に向けて進行中の「ポコ ア ポコ」^^


やる事が凄まじい数ですので非常に大変なのですが、これまた皆様のおかげでどんどん順調に進んでおります^^



4月に車を片付けて、先ずは僕らが引越し。


そして4月の中旬より一気に工事に入ります^^



12畳分の増築、フェンス取り付け、ウッドデッキ修繕、駐車スペースのアスファルト施行。


これまた嬉しい事に、大工さんや基礎屋さんは水道屋さんのA君のお知り合いで一気に施行、仕上げにクロスは風流舎さんの素材を使用し、施行はO様にお願いしました^^


壁の塗装はまたHさんにお願いする予定ですし、フェンスや庭、アスファルト等は今度ダックスに入職するKさんが担当。




並行して許認可の為の書類を完成し、都庁へ再度伺います!

書類も職員さん全ての履歴書や免許状、事業計画や消防署の書類やその他の書類等非常に沢山ございます!

そちらは全てS社長が手配して下さってます^^



雇用関係は、社労士さんのTさんが全てやって下さり、税理士のHさん、法人登記はⅠさん・・・。



始まってからは、音楽療法はKさんが一緒にお手伝いして下さります^^



ホームページも造らなくてはですね^^


勿論、Mちゃんに依頼です^^



嬉しいですね^^


お客様や仲間で全てが済んでしまうなんて。。。


感謝ですね^^



そして、肝心要な職員さんたちもとても良い人たちの集まりです^^



ガレージダックスには、Kさんが新たに入職・・・車販売の業務は勿論ですが、朝一番は僕と共に子供達の送迎を担当します^^

なぜか測量士の免許もあり、サッカーの指導員のライセンスも所持。キッズ体操なんかもやってくれます^^


施設管理者&支援管理者はKさん。僕と長年同じフロアーで働いた同僚で、今月まで神奈川県の小学校で支援級の先生をしておりましたが、今回は僕の施設で働いて下さる事になりました^^


療育が専門で、障害者の施設で長年経験して、教員になった方です^^


保育士はママさんが担当します^^ママさんも僕と同じ施設で7年の経験があります^^


指導員のKちゃんも以前の同僚^^


Cさんは、まどかの同級生のお母さんで、デイサービスで「レセプト業務」の経験もある非常に優しいお母さん^^


Yさんは、洗足音大を卒業した僕のラッパ仲間で唯一の男性^^未経験ですが本当に優しい方ですよ^^

音楽のカリキュラムも出来ます^^僕と2重奏なんて聴かせてあげられたら楽しいだろうな^^


Uさんは百戦錬磨で、施設長の経験、保母さんの経験、管理者の経験を持つ僕らから見てもお母さん的な方^^

でも我々職員には厳しいですよぉ!!!


プラス、時折現場に入って下さる方が数名おられます^^

皆仲間^^


音楽療法は、作業療法士のKさんと僕が担当。



本当にいい施設になりますね^^



・・・で、夢はどんどん膨らみ、施設が軌道に乗ったら、「野生で生きれる企業」を新たに開業しなくてはなりません!


子供達が成長したら働ける場所を用意しなくてはなりません!


野生で選ばれる一般企業に適材適所で働いてもらう・・・これが最終的な僕の大切な信念なんですね^^



そしたら究極のセールスマンのWさんに先ず来て頂きましょう!!!


バリバリ繁盛させて貰いましょう!!!


そうなったらいよいよⅠさんにもお願いしようかな(笑)

Ⅰさんも多彩だもんなぁ・・・親友だし!



10数年前からの最高の仲間との約束。


僕が頑張って実現したら必ず一緒にやろう!・・・と約束しました^^



どこまで出来るかなんて僕にも分かりませんが。。。



非常に嬉しい事を聞きました。

「Kさん!必ず出来る!と思っているが先の事なんて分からない!ひょっとしたら潰れるかも知れないけど、そのときは自分と家族の事を精一杯考えてくれ!」・・・と僕が話をしました。


その日・・・Kさんが奥さんと話をしたそうです。



「俺はガレージダックスに転職するから!でも社長が言うんだぜ(笑)ひょっとしたら潰れるかも知れないぜ!・・・と(笑)俺はそれでもやりたいんだ!そうなったら別で働くから心配すんな!」・・・と。


奥さんも、「どこでも働けるでしょ!」・・・と。


Kさんは兄弟が経営している会社を辞めて僕の所に来てくれます。



管理者のKさんも教員と言うキャリアを辞めて来てくれる。。。



「ゴメンネ!僕は精一杯頑張るけど潰れる覚悟もしているのも事実!でも精一杯頑張ろう!」・・・と伝えました。



「社長!大丈夫でしょ!そしたらまた教員に戻りますから!(笑)」



涙が出る思いでした。。。



店長もママさんも、ちょっと強引な僕の目標に黙って賛成してくれて。



僕のすべき事。



もう一人ではないんです!



僕の会社で一生懸命尽力してくれる方達が沢山いるんです!



僕だけの会社ではありません!


非常に公共性のある「株式会社ダックス」なんです!

皆が人生を懸けて来てくれるんです!



協力して歩いてくれる皆がガッカリする事のないように僕は全てを懸けたいと思います!


とにかく進みます!


必ず実現できると信じて!



絶対に負けませんよぉ!!!


では^¥^






















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク