FC2ブログ
2013-03-19(Tue)

お金。。。確かに大切ですが。。。

誠心誠意働き、対価を得る・・・それで生活を賄う・・・大切な事ですよね^^


幸せの感じ方は人それぞれ。


お金は大切ですが、それだけの為に生きたくはない。綺麗事かも知れませんが、「お金」を稼ぐ為に恨まれたくはないと言う事です。


これから従業員さんも一気に増えますよね。


施設も運営します。



車屋とは比較にはなりませんが、それなりに大きなお金が動く事になります。



先ずは、お客様のサービスと子供達の療育、そして従業員さんの生活・・・で最後に経営者の分。


ママさんと良く話をしますが、「お金の為だけで動くのは絶対に止めよう!」・・・と。



確かに世の中お金がない人よりはある人の方が強いような感じがあります。



ご飯も食べられないようでは困りますが、必要な分だけで良いのでは?


子供を行きたい学校に行かせてあげられて、老後も安心して送れる感じであれば良いかと。


・・・と言う事は、それなりに頑張って稼がなくてはなりませんが(笑)



でもガツガツ行くのは嫌ですよ。



僕は、良く新規のお客様に言われる事があります。



僕のお店だって、車両の状態に嘘はありませんが、極上ではないものだってあるわけです。


中古ですから、精一杯仕上げしても新車にはなりませんよね^^



「程度は良いですか?」・・・と聞かれ、「悪くはありませんが極上ではありません!」・・・となりますよね。



「売る気がないのか!」・・・と叱られた事もあります。


でも、僕らはそれを判断するプロですので、いい加減な事は言いたくないだけです。


出来ない事は出来ない、良いものは良い、それなりならばそれなり・・・としっかりお伝えする事が僕らの最初の仕事です^^



誰がお乗りになるのか・・・その辺りを一番に考えれば仕方のないことだと僕は考えております。



営業ですので販売したいのは当然ですが、いい加減な事を言ってまでは・・・と言う事ですよね^^



だからお金を荒稼ぎする位ならば最初からしない方が良いと僕はいつも考えております。



新車の値引きが僕より多いならば、僕は値引きの良い方でのご購入を勧めます。


新車は皆同じですし、安いほうが良いに決まってますから(笑)


中古も同様で、安いほうが良いとお客様が判断されるならば、そちらを勧めます。



押し売りは得意分野ではありません^^



だから勘違いされてしまう事も多いです。



「自分の所のお客さんにしか良くしない店だ!」・・・・と。


でも決してそうではないんですね。



無理してご購入されて、後に後悔する・・・これだけはあってはならないですから、迷っておられるならば良く考えてから・・・と言うスタンスですね。



お金。



大切なのは本当に良く分かっております。


8年もの長きにわたりお店をやって来て、嘘を付きたくないから沢山の損をして参りました。


今だってやり方は変わっておりませんので、沢山費用を掛けますから大して利益は出ない。


売り上げばかりが伸びて忙しくはなりますが決して楽ではないですよ(笑)



無借金経営なんて夢のまた夢(笑)



売り上げが伸びれば伸びるほどお金が必要になるわけです。



大変ですよぉ・・・信念を貫くのは。。。



でも8年で大切な事を学びました^^



沢山の人に支えられている事のありがたさを。



これからもっと忙しくなります^^


1億円オーバーが限界だ!・・・と自分で考えておりましたが、今年も更に伸長しております。


自賠責保険の前年比は150パーセント・・・驚きです。


一昨年比160㌫に伸長した昨年と比較して150㌫ですので、それだけ多くの車検を取得、そして同時期に昨年以上に販売している・・・と言う事です。



もう何がなんだか分からない状態です。



誰の為の商売なのか・・・そこを絶対に変える事無くこれからも営業してまいります。



そして、それが出来なくなったら僕は辞めます(笑)



安心して利用して頂きたい・・・一番はそれですよ^^



これから夢であった福祉の仕事に従事する事になりますので、特にそのあたりは心していないといけません!


福祉と言うだけで「儲かるから」・・・と寄ってくる人間もいる事でしょう。


でも僕の所は無理です(笑)


施設建設から仲間でリーズナブルに持ち出しで済ませ、職員さんも僕の哲学を理解して下さっている方のみ。


管理者さんなんて、今現在の報酬より下がっても来てくれるんですから・・・・感謝脱帽です。


だから僕の会社の筋肉はそう簡単に崩せませんよ!・・と言うか崩すのは無理です!


僕は一緒にやってくれる仲間に言ってあります。


「僕がもし変わったなら遠慮なく言ってくれ!」・・・と。


そして友人達にも伝えてあります。


「僕がお金最優先になったら潰してくれ!」・・・と。


本気で覚悟はあります!


それだけ大変な事をするんだと!



さあ。。。


帰ろうかな。








スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク