FC2ブログ
2013-03-07(Thu)

変態・・・物事を遂行する為には変態でなくてはなりません(笑)

昨日。


友人と話をしていて爆笑した事。


仕事を信念を持って遂行する・・・これは大人として当然の事なのですが、なかなか難しいことでもあります。


利益が先に立ってしまったり、仕事の本質を見失ったり。



迷う事も多々あるわけです。



車を販売するにしてもそう。



誰がお乗りになるのか・・・と言う部分を一番に考えて内外装の仕上げ、板金、そして整備を妥協無く施行した上でご納車。


そこから費用を掛けますので、最後に残る利益は微々たるもの。



それを貫いてきたからこそ売り上げは伸びますし、借金も立派なものになるわけです(笑)



今回福祉施設を立ち上げるにあたり、またまた更なるリスクを背負うことになります。



それが夢であり、福祉施設勤務時代から、ガレージダックスを8年間営業する中でも沢山の方々にお話をさせて頂きました。


ようやくその夢が夢ではなくなる時期になりました。




そこで。



今度は施設で誰の為に運営するのか・・・と言う理念が必要になりますよね^^



先ずはその理念ありきですので、子供達の支援と療育、職員さんの、ガレージダックスのメンバーの生活、そしてやはり最後に残るのが僕自身の手間。



その根幹となる部分は変えようがありませんし、子供やお客様、従業員さんと共に一緒に進んでいく・・・と言う理念は絶対に変わりません。



それが実現できないならば最初からやらないほうが良いですし、途中でそうなるならば潔く辞めます。


今までは、一人でしたので思い切ってそう言えましたが、今度は10名程度の大所帯になりますので、トップがそんなじゃ不安になる?・・・と思いますよね。


だから僕は話すんです^^


「自分と皆を信じて前に進みたい!でも100㌫は無いですよ。倒産する事もあり得る。」・・・と。


会社は社長が造るものではありませんよね。


一人の力なんて微々たるもの。


皆が思いきって個性を生かして仕事をしなければダメだと僕は考えます。


従業員さんを信じ、僕自身のことも信じる事が出来なければ良い会社は出来ないんだと思います。


8年間死に掛けても貫いてきた信念。


それがあるから土地勘の全く無い、知り合いのいないド田舎の見てくれの怪しい販売店が、北海道から沖縄までお客様がおられる販売店になった・・・と僕は信じております。



僕の周りの方々は、そんな変態に集まって下さる方々。



皆変態です。



変態を貫く事が出来なければ僕のやろうとしていることは実現できません。



変体では実現出来ないんです^^


変体・・・変化してしまう・・・とダメなんです。



正しいと思った事をトコトン貫く変態的な信念と、変態の仲間がいれば苦境も乗り越えて行けることでしょう^^



トコトン変態でいましょうね^^


さあ!


今日も忙しかった。。。



また一台オーダー車両を仕入れ完了!



売り掛けもとんでもない金額になりに・・・買取は凄まじい数に増え、既に在庫は満載。。。


この上施設立ち上げで・・・どうすんべぇ・・・と言う感じですが。



何とかしましょう!!!


変態だから大丈夫(笑)










スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: No title

> いよいよですね!頑張ってください!変態、いいじゃないですか!!

頑張ります^^

基本は変態ですよね(笑)

まさに(笑)

No title

いよいよですね!頑張ってください!変態、いいじゃないですか!!
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク