FC2ブログ
2013-02-06(Wed)

親戚仲良く末永く。

昨日は、伯母さんの葬儀に参列して参りました。

おばちゃんは、とても穏やかな顔で。

最後のお別れをして参りました。



67歳と非常に若いお別れでしたが、いつまでも僕たちの心の中には生きております。


従兄弟も3人。

僕らの兄弟2人。


いつも5人で遊んで。


僕は、静岡と申しましても実家は清水区にあり。


19年間生活した静岡市内で合計4回引越しをしておりますので、あまり故郷。。。という感じは無いんですね。


しかし、毎週のように遊びに行っていた富士川町は、幼少期を過ごした大切な故郷なんです。


いたずらを沢山して、泥だらけになって遊んだ大切な場所。


そこにいつもいてくれて、可愛がってくれたのがおばさんや、じいちゃん、ばあちゃんでした^^


特に自営業をはじめてからは、あまり帰省も出来ず、富士川にも行く機会が無かったので、心残りです。


僕たちに出来ること。


従兄弟たちとこれからも仲良く、親族として富士川町での思い出を、おばちゃんとの思い出をいつまでも忘れずに、僕たちの子供たちに伝えて行くことですね。


そして、一人の大人として精一杯真っ直ぐに生きていくことです。


で・・・また不思議な体験をしました。


ママさんは、おばちゃんが会いに来てくれたんじゃない?・・・と言っておりましたが。。。


おばちゃんが亡くなられた次の日。



まどかと、家でゲームをしていたんです。


テレビにつないで、マリオブラザーズですね^^



僕たちは、ゲームでも本気になりますので、「お!お前何やってんだよ!!!!」・・・とか、[パパなんて!知らない!!!」・・・なんて喧嘩をしながら、2プレイヤー設定でやります。


テレビを地デジから、入力をビデオ2に変えてゲームをしておりました。


すると・・・。



テレビが勝手に地デジテレビ設定がに変わってしまい。。。



スイッチはテレビの横ですし、リモコンも誰も触っていないし、テレビの前に置いてあった。


まだ新しいテレビですし、今まで一度もそんなことは無かったです。

ん????



きっとおばちゃんが、「宏ちゃん!喧嘩しなさんな!!!」・・・なんて言ってくれたのかも知れませんね。



・・・と家族で話をしておりました^^


これからも我々は生きていきます。



僕の方が若いですので、順番通りではあります。


毎日を後悔しないように精一杯頑張って行きましょう!!!


おばちゃん!


安らかにお眠り下さい!


時々お墓参りに行きます^^








スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク