FC2ブログ
2013-02-02(Sat)

皆様!おはようございます!

ここの所忙しくブログがなかなかアップできませんでした(悲)


仕入れも順調に実施し、ステップワゴンとスローパーは到着し、これから仕上げに入ります!!!

で、一昨日到着しましたフォードE350キャンピング。


マイピクチャ 008
マイピクチャ 016



到着後の点検が大変です!


車両本体の程度と機関系はすぐに把握できますし、遠方より自走で陸送してきたので、不都合があればとっくに出ているはず。

到着後、試運転した感じも好調で、AT、エンジン共に31000キロと言う感じです。


問題は、キャンピング装備と生活スペース(シェル)の状態。



走行が少なくとも、雨漏りや家具などは経年劣化が必ずあります。


装備も動かなかったり・・・なんて事も珍しくはないです。


基本は、全てが稼動し、走行も快適に出来る・・・と言うのが最低条件です。


・・・で、キャンピング装備を確認して行きます。



オナン社製 発電機・・・オイルの量も汚れもOK。一発始動です。発電機を動作しているときも全てのスイッチが入ります。ルーフエアコンもしっかり効き、電子レンジも完動。


室内灯類・・・エントランスの一つ以外は動作OKです!エントランスのライトのみ点検ですね。


天井部分・・・バンクベット、その他の部分に雨漏りの跡はありませんでした。しかし、エントランスの部分は少し怪しい。シールも含めて詳しく点検ですね。


FFヒーター&温水ボイラー&シャワートイレ・・・ウォーターポンプは稼動しますので、全ての蛇口から水が出ます。
但し、LPガスが入っていない為、温水が出るかは不明ですが、各部スイッチは入っておりますので、動作はしているようです。
ガスを入れて点検してみて・・・ですね。
但し・・・ボンベはアメリカ製で、現在の日本の規定では使用が出来ないっぽい。
ボンベごと交換し、ガスラインを規定に合うものに変更する方向で検討中です!


ガスが解決し、雨漏りの点検がクリアすれば、後は点検整備のみ。


アメ車はある意味簡単な造りですし、E350の根幹となる部分はずっと変わってません!



ATやエンジンは屈強そのものですので、かなり良い状態になるのでは・・・と思います^^



さあ!

頑張って見ましょう^^



キャブの部分を磨きましたが綺麗になりましたよ^^



^¥^













スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク