FC2ブログ
2013-01-11(Fri)

スゲぇ!そんな考え方もあるんだ!!!若いこの車離れ阻止案!




自動車販売を今後拡大する為には・・・と考えるのは大手であろうが零細店であろうが当然の時代。。。


20代の運転免許取得率は3割程度に落ち込み、今後内需は落ち込んでいくんだろう・・・と思います。


今日、アリストをご成約頂いたお客様とお話をしておりましたら、僕的にはスゲぇ!と思う案を頂きました^^


とにかく若い子に免許を取得してもらわねば販売も何も土俵にすら上がれないわけで。



18歳~20代の若者限定で、先ずは一番強いメーカーのトヨタさんが実現してくれないだろうか・・・と言う案。



トヨタ車の新車を購入する・・・と言う事が条件ですが、教習所の費用を全額負担する・・・と言うもの。


トヨタは自社でドライビングスクールを持っているわけで、そこ限定でもいいわけです。


国もエコカー減税の一部をそちらに回しても長い目を見た経済効果でいったら簡単にプラスに転じるはずです^^


一巡して新鮮さのなくなった補助金よりも、これから世の中を背負って立つ若者が車を買いやすくなる・・・車と言うものも欲求の一つになる。


一旦免許を取得した若い子達が免許を返上するわけもなく、次はホンダとか、マツダとか、スズキとか・・・乗り換えはありますよね。


日本を代表する自動車メーカーのトヨタが、先行して実現し、国も協力する。


2台目からは他のメーカーの車も選ぶ事でしょう!



日本人の選ぶもの、造るものは世界に通用します^^


内需が拡大すれば、もっと良いものが造れるはず^^



夢見たいですが、このくらいの事をやらなければ、若者の自動車離れは止められませんね。



とにかく免許を取ろう!・・・と言う感じで^^



なかなか良い考えだと僕は感激しました^^



さあ!



今日は帰ろうか^^


トヨタさんと国・・・やってくれないかなぁ。。。










スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Re: No title

コメント誠にありがとうございます^^

昨日ハーレーを所有されているお客様とも話をしましたが、結構昔からやっているらしいですね^^

中型→大型を取る際の補助ですよね^^

車は所有する確立が高いですし、実現すればかなりの刺激策になると思います^^

No title

バイクでは、ハーレーが期間と人数限定で免許費用負担キャンペーンしたりとか、販売店が免許費用一部負担とか、してますよね。

クルマ免許でも、できればいいですね!
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク