FC2ブログ
2012-12-31(Mon)

皆様!一年間大変お世話になりました^^来年も何卒宜しくお願い致します!

2012年も本日で終了ですね^^


今年は、本当に時間が過ぎるのが早かった。


あっという間の一年で、何をどうしたんだかもあまり記憶に残らないほど忙しかったです。



昨日、まだ全てを把握していない中途半端な状態ではありますが、2012年の仮決算の報告がありました。



年商1億1000万円弱。


昨年比122パーセント。


利益は例年通り少ないですが、売り上げは確実に伸ばす事が出来ました。


冷え切っている業界全体を考えれば伸びたことは嬉しい事ですし、不景気に沢山販売させて頂いた事は、非常に意味のある事なんだ・・・と感謝します。


昨日、携帯電話の修理が終えて、代替機との交換に携帯ショップに行きました。


データーを移しますよね。



携帯電話に入っているメモリー件数が814件。



友人などもおりますが、その殆どが商売を始めてから関係のある方なんです。



たかが車屋。


されど車屋。



これだけの方々に囲まれている事に感謝ですね^^



北海道から沖縄まで沢山のお客様がおられます。



来年は、今足りない部分をどうして行くのか・・・それを補うべく頑張ります!



もっと一人一人のお客様により良い対応をするにはどうしたら良いか。



ご来店頂けるお客様や、ご連絡を頂けるお客様の対応は出来てはおりますが、そうでないお客様のフォローはどうすれば良いか。


忙しそうだから・・・と遠慮してしまうお客様も多々おられます。



今までは、「待つ」商売でしたが、これからは様々な事を一人一人のお客様のニーズにあった形でご提案出来るように、もっとシステムも構築しなくてはなりません。


車の販売は勿論の事、車検、板金、修理・・・全ての事柄でスムーズに事が運ぶように精一杯精進します!


「商店以上、ディーラー以下」・・・の隙間的な立ち位置を自覚し、お客様が気軽に立ち寄りやすいお店、そして作業内容はディーラーさんと同様に、価格は商店的な・・・と言うような、アットホームと品格を両方持ち合わせた会社にして行ければ最高ですね^^



今までは、とにかく目の前にある事柄を確実に処理する事に必死でした!



来年は、会社全体の事、お客様の確実なデーター管理等、車本体に関するサービス以外の部分にも尽力して行きたいと思います^^





皆様!



本年中は大変お世話になりました^^



来年も何卒当店を宜しくお願い致します!!!




皆様!


お体にはお気を付けて良いお年をお迎え下さい!!!






スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク