FC2ブログ
2012-12-03(Mon)

大事故。。。新しい物より古いものの管理の方がはるかに必要では???

12月2日(日)午前8:00。


その大事故は起こりました。


山梨県内の中央自動車道上り線のトンネルの天井が崩落し、9名もの尊い命が奪われました。



「災害通行止め」・・・と言う掲示板を見て、事件の様相が判明し、災害ではなく明らかな人災では・・・と感じました。


国会では、何とか党とか訳の分からないお祭り騒ぎをやっている最中の事故。



復興予算や消費税増税後の使い道も、訳の分からん公共事業に使用されると問題になっておりますが、そんな新しい物に我々の血税を使用せずに、古いトンネルを補強するとか、重点的に点検するとか・・・なぜ出来なかったのだろうか。



勿論僕はトンネルの詳細などは分かりませんが、トンネルの専門家の間からは、危険だ・・・と言う行政に指摘もあったのですは?・・・と思います。



今中央道は民間企業の管理化に置かれておりますので、行政は責任を免れるでしょうが、公共事業のお金は国や自治体から出るものでしょ。



下らん箱物を造る暇があったら、明らかに天井にヒビが入っているトンネルや道などを真っ先に修繕すべきでは・・・と感じます。


修繕には莫大な費用が掛かる事でしょうが、その為に税金を払っているわけでしょ。



自動車税や重量税等など。



この税金からがどこにどの分野にその税金が使われるか・・・とか、そんな事ではなく優先順位を決めて修繕してもらいたいものですね。



最優先すべきは人命でしょ。



これは災害ではない!


人災であると僕は考えます!!!



これを機会に、危険な所は徹底的にマークし、早急に対応して欲しいものですね。



これじゃぁ・・・怖くてトンネルは通行できませんよ!



党だなんだと我々に関係のない事をやっている暇があったら、復興、原発、修繕に力を入れて欲しい!



民意が全く反映されない・・・ダメな国だ。


こんなんじゃ。


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク