FC2ブログ
2012-11-24(Sat)

本音と建前。。。良いのか悪いのか日本の文化。

テレビでは連日、解散、選挙とお祭り騒ぎ。


なんだか高齢の行事のようになって来てますよね。



なんだか上手く行かず=解散=総理大臣が変わる・・・こんな国ありますかね。



毎年変わるんじゃぁ・・・学級委員と同じですね。



外交は上手く行かず、国内もガチャガチャな状態じゃぁこれからどうなるのか・・・と言う一抹の不安は残りますね。



昨年の当方の大震災の復興は進まず、家電業界を始めとして国内の産業は惨憺たる状況。海外にはなめられっぱなし。


生活保護費は3兆7千億円と言う、馬鹿げた数字になってますし。



一体どうすればいいんだか。



でも当地の近隣の大企業も閉鎖続きで、そりゃ職場を失い再就職も出来ないとなりますと、生活保護を申請せざる負えない人もいるわけで、増大するのは当たり前なんですね。



そんな現場の状態をよそに、国会では莫大な費用を税金から使用してお祭り騒ぎをやっている。



離党する議員を、「とうせんぼ」して、「議員になって一番辛い出来事でした。」・・・なんて言っていた議員さんがおりましたが、それくらいの事が一番辛い・・・じゃあ「ど不景気」の中、必死で現場で生きる我々は、毎日が一番辛い日になってしまうでしょ!



「とうせんぼ」して、何千万円も給料貰えるんですから、とうせんぼや逆立ちくらいはするでしょ。



話は戻りますが、あまりに現場の状態とかけ離れた状態に憤慨せざる負えないのは僕だけでしょうか。。。



それにしても日本と言う国は、本音と建前の国ですね。


皆が不信感を持っているでしょうに本当はそう思っていても、それを口にする事はない。



外交も争いごとにならないように、本音と建前バリバリで外交するもんだから、「何も言えない日本」・・・と言う図式が出来上がってますもんね。



我々には分からない部分はあるでしょうが、やっぱりNOならNO!と言うべき。



日本の造るものは、間違いなく世界一ですし、もっと自信を持った方が良いかと。



1億2000万人の国民の今後が掛かっているのですから。



一人くらい「命」を掛ける、熱い人がいてもおかしくはないですよね。



農業もやる人がいなくて困っている。



食べるんだったら日本人の作ったものの方が絶対安心。



特に子供のいる家庭ならば皆同じではないでしょうか。



原発だってないほうが良いに決まってます。



普通ならば安全でも、地震が来たら殺人兵器に変わるような物をそのまま動かすなんて・・・あり得ない。



尖閣だって日本の領土ならば断固として守るべき。



風見鶏のようにあっちにフラフラ、こっちにフラフラ・・・では困ります。



国の代表としては。



我々小市民には決める権利はないのですから、とにかく国民の状態を良く把握して欲しいものですね。



極端な事を言えば、外ではしっかり言うべき事を言って(自分の都合だけを押し付けるではなく)、家庭内(国内)も大切に出来る人であれば誰でも良い。



それほど国のトップの価値を感じられなくなってますね。



残念ですが。。。



子供たちの未来を豊かなものに出来るように、我々も頑張らなくてはなりませんね。



先ずは、我々から頑張るしかないか。



さあ!


一日頑張りましょうね^^


では^^











スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク