FC2ブログ
2012-11-16(Fri)

まどか・・・皆様のおかげですね^^

ちょっと嬉しい事が。


まどかの事です。


まどちゃんは、産まれた時から既にお店をやっておりましたので、物心ついたときはお客様方に色々と関わって頂いて育って参りました。


当店のお客様は、皆さん良い方ばかりで、いつもまどかの事を気にかけて下さったり、色々お話をして下さったり。


喋れるようになった頃には、「パパは誰の為に車を磨くの?」・・・と言う問いかけに、「お客様^^」・・・と答える様になっておりました^^



真面目にお話をさせて頂いたり、冗談を言ったり・・・まどかは人の話を良く聞いている子ですので、感じる部分は多々あったと思います。



夫婦の会話も、「お客さんの為にする損は損ではないぞ!いつか必ず沢山の方に利用して頂ける様になる!」・・・なんて話も良く聞いていた事と思います。


お客様と自分の両親がどのように関わっているのか・・・どんな話をしているのか・・・等数限りなく耳にしてきた事と思います。



仕事をする両親、そしてお客様方の人間性・・・全てを見て育ったのですね^^



ここでは詳しくは記載できませんが、「大人とはどんなもんなんだ」・・・と言う部分で、非常に目の肥えた子になっております。


要するに、お客様方は一生懸命それぞれに生きておられる方々で、そう言ういわゆる「大人」を沢山見てきた事で、自分の方向性も定まりつつあると言う事です。


ママはしっかり一緒にいてくれて、パパは忙しいけれど良い人たちに囲まれて仕事を頑張っている・・・店長も可愛がってくれるし、木下さんもそう。


僕の申し上げたいのは、環境は非常に影響のある事だと言う事ですね。


堅苦しくはないけれど、一生懸命生きている人の良い意味でのラフさも肌で感じておりますし、自分と言うものを結構持っているんだな・・・と感じました^^



僕も良く話します。



「まどかは、良い人に囲まれて生きているんだよ^^おじいちゃんおばあちゃん・・・お客さん達やお店のみんな。一生懸命真面目に生きる事が大人としての役割なんだよ^^パパも頑張っているから周りに良い人が沢山いて下さるんだよ^^まどかも自分なりに一生懸命頑張りな^^すると沢山の良い人にめぐり合えるよ^^」・・・と。



かなり真面目に聞いてます^^



学校でいやな事があるでしょう。


意地悪するお友達もいるでしょうし、まどかも結構キツイ部分もあるでしょうから・・・子供の世界ですもんね。



色々とあるでしょう。


でも色々な事をしっかり把握して生活しているようですよ^^



先生曰く、「堅物」的な部分もあるらしいですが。。。



一生懸命頑張って勉強して、すべき事は精一杯挑戦して・・・時にはだらけて(笑)頑張って欲しいものですね^^


公文に行きたいとの申し出あり。


行きなさい!行きなさい!どんどん行きなさい!・・・パパもママも応援します^^




皆様に一緒に育てて頂いた我が娘は、ちょっと堅物ですが(B型ですのでお許しを)頑張ってます^^



これからも宜しくお願い致します^^




・・・・と言うわけで。。。



お忘れになっている人物がお一人。。。




どうするんだ・・・これから・・・と言うとてもとても小さな怪獣が。。。




↓ダメでしょ!と言うとこの表情ですからね。。。
宏太郎 怒る




その後、スプーンをぶん投げます。。。



ママに似たんだから仕方ないか。。。(笑)



もう何年も夫婦喧嘩はしておりませんが・・・ママが本気で怒るとねぇ・・・洗濯機が・・・壊れますからねぇ。。。(爆)


お?買ったばかりのテレビもか?・・・いやその犯人は僕です(爆)




何はともあれ皆様!宏太朗の件も宜しくお願い致します^^








スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク