FC2ブログ
2012-10-31(Wed)

仕事としての音楽!演歌は難しい!!!

昨日はお休みを頂き誠にありがとうございました!

本日は通常営業です^^



昨日は、音楽の仕事で静岡へ行きました^^


朝7:30に自宅を出発。



↓久々に祖父祖母のお墓参りをしました^^「いつもありがとう!」・・・と言う感じです^^
平成24年9月AWキツチンライブ 068




ゲネプロは、清水駅前に新しく完成したホール。



清水も随分と変わりましたね。。。


↓カラオケ教室の発表会です^^立派なホールでやるんですね^^凄い!
平成24年9月AWキツチンライブ 069




当日は、カラオケで30数人披露、生バンドで38人+先生が5曲演奏。



凄まじい数の曲数ですね^^



スタミナ育成に勤しんだこの1ヶ月。


成果が楽しみです^^



↓さぁ~て。演奏しようかな^^
平成24年9月AWキツチンライブ 071



↓ペサメムーチョ・・・???なんだこのキーは。。。フラットが6つもある(悲)・・・と悩む親父。
平成24年9月AWキツチンライブ 070



「宏之・・・これ頼むよォ。。。」・・・・と、本番は、僕が吹くことに(笑)


↓編成は。。。
平成24年9月AWキツチンライブ 067



ギター1・・・大関さん(いつもパレードなどでお世話になっている筧さんのバンドメンバーです^^)

キーボード1・・・北川さん(浪人中に皿洗い&演奏のアルバイトをさせて頂いたライブハウスでお世話になった方です^^)

ベース1・・・山北君(小学生時代の同級生で、山北製作所の社長さん。何度か一緒に演奏させて頂いております)

ピアノ1・・・細道さん(何度もご一緒させて頂いた名ピアニストです)

ドラム・・・中野さん(今回は初です)

トランペット・・・僕

サキソフォン・・・オヤジ








で・・・いざ音を出してみると。



む・・・難しい。。。



バランスが取れない。。。


直管系の楽器は僕だけ。



どんなに音量を下げても、しっかりマイクに乗りビンビンに聴こえてしまう(悲)


おのずと音量を下げる方向に行きます。。。


伸び伸びとは吹けませんね。。。



・・・で、慣れない演歌でしょ。。。



消耗してきますね。。。



・・・でも・・・。


日頃の成果が出ましたよ^^


曲間はありますが、5時間に及ぶリハ。


最後まで余力を残しながら終えることが出来ました^^


懸念していた音色のマッチングも、次第にCDで聴くような「歌謡曲」のラッパの音になりました^^



スタミナも、少し休憩してこのままコンボでライブも行けるなぁ・・・と言う感じです^^



音楽の仕事。



仕事と言うからには、聴いて下さる方が喜んで頂ける事が第一。


毎日のトレーニングが非常に大切になります。



ガレージダックスの一部分として、はじめる事を決意した「音楽教室&演奏活動&プロデュース」。



仕事もかなり増えて参りました^^


11月は、練習が夜に4回、本番が2回。



12月は、2日が本番、中旬に本番、12月の22から24日は泊まりでの仕事で、せっかく集まるんだから・・・と追加で昼夜と本番になりました。



僕が空いている時間をフルに活用し、外に出て行くことで得るものも沢山あると思います^^



昨日は「こんな車この位であるかなぁ。。。欲しいんだよね。」・・・と声を掛けて頂きました^^

しかもジムニー(笑)



これから更に忙しくはなりますが、愛する音楽で仕事を出来るなんて非常に幸せですね^^



心から感謝です。。。



ではでは^^








スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク