FC2ブログ
2012-10-28(Sun)

演歌・・・難しい。。。

明後日の火曜日は、月末の水曜日開店ということにさせて頂き休業です^^


明後日は、音楽の仕事の方を出張でやって参ります^^


カラオケ教室の発表会での演奏。


20曲位を生バンドで歌われる・・・と言う事で、バックバンドの一員としての演奏ですが、30日は実際に演奏するコンサートホールでのゲネプロ。


本番は11月11日なんです^^


良く喉自慢大会等でバックで演奏している・・・あのようなバンドですね^^


楽譜は沢山送付して頂き、練習は既に済みですが、演歌とか歌謡曲の演奏は、譜面面は簡単でもかなり難しい。


兄弟船なんかは格好良いですが、あの雰囲気で演奏するのは結構難しいんです。



後は、「何とか節」と付くような、盆踊り系のリズム体もかなり難しい。



そう言えば・・・学生時代に「ちんどん屋」のアルバイトに行った際に、熟練のおじさん達に、「兄ちゃん青いなぁ・・・。」と言われたのを覚えております(笑)



色々アルバイトをやったなぁ。。。



ゴルフの開会式や、ファンファーレ。


三越の上で、着ぐるみを着て演奏したり。


着ぐるみは、子供たちに蹴りを入れられたりして「イラッ!」・・・と来たり(笑)



でも・・・ちんどん屋さんが一番難しかった。



ふにゃふにゃとサックスや鳴り物楽器が吹き・・・太鼓は合ってんだか合ってないんだか・・・と言うリズムで叩き・・・僕は完全に浮きまくり(笑)


しかし・・・プロですよね。


ちゃんと確実な音楽になっているんです。



商店街を歩いているうちに、僕も次第にふにゃふにゃし始め。(笑)



クラッシックなどではあり得ない音ですが、そうなって来るんですね。。。



環境は恐ろしい(笑)


良い勉強をさせて頂きバイト料まで貰えるんですからこんな良い事はない。



今回も、少々畑違いの音楽ではありますが、ラッパはラッパ。


しっかり「演歌」出来るように、道中の車の中も音源を聴いて行きましょうね^^



「俺と~兄貴のよぉ!!!♪」・・・と言う感じで。



さあ!



帰ろうかな^^



ではでは^^












スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク