FC2ブログ
2012-10-26(Fri)

暴君(悲)宏太朗。。。どうすれば良いんだか。。。

ようやく保育園に復帰した宏太朗。。。(1歳5ヶ月)


↓Bbの音は綺麗に出るようになりました^^
_宏太朗ラッパ



ママさんが保育園に迎えに行くたびに、「お友達を噛んだ」・・・とか、「叩いた」・・・と言う報告ばかり(悲)



噛まれた子の事を考えますと、本当に申し訳なく思います。



僕も先日噛まれましたが・・・痛かった(悲)



まどかは、良くお友達に噛まれた方なので、噛まれた方のお父さんお母さんの気持ちは本当に良く分かり。



本当に申し訳ございません(悲)



「ご家庭に何か問題でも???」・・・なんて先生に聞かれてしまうくらいです(悲)



う~ん。。。



真剣に考えても、僕は仕事で遅くはなりますが、ママさんは早く帰りますし、子供との関わりも多い。



僕もママさんも、子供をあまり叱る事もないです。



それが悪いのか。



先生には、悪いと分かっているんだから注意して下さい!・・・と言われましたが。


でも・・・「ダメだよ!」・・とはその都度言いますが、1歳の子を強く叱り付けたり、叩いたりは僕達には出来ません。


先生に、「そう言うときは、皆と離して下さい。」・・・とお願いしても、「団体生活だから」・・・と言われてしまい。


確かにそうですね(悲)



でも宏太朗が「団体生活」を理解できるのか・・・。




悩んだ末、先日ママさんが試しで噛み返して「痛いでしょ?!」と伝えたら、泣くだけで効果なし。



どうすれば良いんだか。。。



家では、あまり噛んだりしないので、ママとパパがいない所に連れて行かれる・・・と言う部分がまだ認められていないのかも知れませんね。


本人の中では。


要するに不安定になってしまう・・・と言う事でしょう。



大人でもそう言うときがありますからね。



でも・・・保育園に行かさない訳にはいきませんし。



う~ん。。。


皆さんご意見があればお願い致します。。。




気に入らない事があると、時折噛む。


制止されたりすると、おもちゃやご飯をぶん投げる。(昭和のオヤジ的な感じで)


ふざけてお友達に乗りかかる。(重いので痛い)


頭突き大好き。(これ本当に痛い)




お袋に聞いて見ました。




「お前はそんなもんじゃなかったんだよ(笑)お前の子だ。」




解決になってない。。。



では^¥^




















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク