FC2ブログ
2012-10-21(Sun)

お買い得な新古車!車両価格・総額・ローン金利・・・トータルでお買い得な方法とは。

今回K様にMRワゴンの新古車を納車させて頂きました^^

平成24年9月AWキツチンライブ 050

平成24年9月AWキツチンライブ 051


走行17キロのS点もの。(傷はありませんし、ほぼ新車です。ビニールはそのままで24年7月登録。)


ECO Lと言うグレードで、色はアロマティックアクア。


バックカメラやタッチパネルオーディオ、マット、バイザーが装備された車両です。



新車ですと付属品等も含めて諸費用込み130万円強程度、値引きはかなり引いても-10万円程度でしょうから、新車だとお支払い総額120万円位。


と言うことは、新古車のほうが13万円程度お得になるんですね^^



現金でご購入する場合も13万円はかなりお得ですし、ガソリン代に換算すれば。。。



130000円現金を節約できると言う事になれば、レギュラーガソリンを130円/1Lとすると、1000L入れられることになりますよね^^



MRワゴンが平均燃費、17キロ/1L当たり走るとしましょう。



実に17000キロ走行分のガソリンが浮くと言う事になります。


買い物と通勤でしか使用せず、年間8000キロ程度しか使用しなければ、実に2年強分のガソリン代が浮く・・・と言う事になります^^



こう考えれば、新古車でもお得・・・です。


納車してもらえば、走行17キロ位はすぐになってしまいますし、保証も新車と同じ保証ですし、リセールバリューも新古車と新車で変わるのかと言われればそれはありません。



お次にローンを使用した場合です。



新古車の場合は、当社の場合は3.9%のオリコのバジェットローンが使用できます。


お支払額の増額減額、10万円以上であればスポット払いOK、支払い期間延長や短縮、一時停止等、その都度生活の状態に応じて返済方法が変更できて、しかも組み換えの手数料は一切掛からないという優れもの。



スポット払い時は振込みとなります為、振り込み手数料のみお客様のご負担・・・それだけですね。デメリットは。



例えばローン元金850000円の場合です。



毎月10000円ずつ払いたいな・・・と言う方であれば、100回程度の支払い期間設定も可能。



100回と申しますと、8年3ヶ月という長期になりますので、凄い金利になるであろう・・・と思いますが、金利手数料が16万円程度。



その支払い期間中に一度だけ、200000円をスポット払いしたとすると、期間は72回くらいに短縮になり、金利手数料は90000円強に減額。



要するに、最初は月々を安めに設定して、ボーナスの一部等を安全に入れられるときに支払う。



早く返せばそれだけ手数料は安くなります。


その逆に、入院してしまった・・・それが長期になった・・・等の場合は、月々を減らし回数を延長する・・・そうすれば手数料は上がってしまいますが、仕事復帰したらスポット払いをしたりして帳尻を合わせる・・・等便利なんですね^^





今の時代は不景気で、財布の紐は締まるのは当然のこと。



世の奥様方も少しでも安く買いたいですよね^^




車両はオールコストで比較。


ローンの金利も良く比較してからご購入下さい^^





後は、下取り価格も大切ですよ^^



高ければオールコストが変わりますから!!!


今回も、他店を寄せ付ける事無く圧勝!


車両のオールコスト、下取り金額、ローン金利・・・共に圧勝です!


今回は、下取り金額&ローン金利まで含めると、実に約25万円お得になりました^^


ガソリン代に換算すれば、ローン金利まで含めると25万円位お得・・・になりますので、実に32000キロ分のガソリン代になるでしょ!


1年10000キロお乗りになる人ならば、3年分のガソリン代が浮いてしまう。。。


新古車ならばどこから購入しても程度も変わりませんし、オールコストとローン金利、下取り価格と言うイコールコンディションで勝負できますから^^



新古車もいいなぁ。。。



ローン金利、下取り、総額でかなり勝負出来る。。。



中古車ですと程度により価格もまちまちですので分かりにくい。



未使用車ならばコンディションは同様ですからね^^



皆様!


車はなるべく安く、長く乗りましょう^^




ブログだけでは分からないと思いますので、


「この車なら、新古車で幾ら位で、この回数で返済するとオールコストで幾ら位かな?・・・」・・・などお気軽にドシドシお問い合わせ下さい!!!





ではでは^^



















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク