FC2ブログ
2012-10-15(Mon)

辛いとき苦しい時・・・絶対に頑張れる!!!だから頑張りましょう!!!



とある方とお話をさせて頂き・・・強く感じた事がありますので掲載です。





生きてりゃ色々な事がありますよね。


苦しい時、悲しい時、もう世の中嫌になっちゃう時。


大人になれば・・・仕事が最優先だったり、お母さんであれば家庭が最優先だったり、子供だったり。。。



良く考えれば・・・8割がたは大変な事なのかと考える時があります。



ましてや経営者になれば「絶体絶命」・・・なんて考える事数知れず。



僕も例外ではありません。


ブログとは「公の場」ではありますが、本心でエールを送りたいですので本当の事を掲載致します!


お前はバカなんじゃないのか?・・・いやいや当店は皆様がおられるから生きているわけで、包み隠さず・・・でしょ^^




傍目からは順調に見える当店。



昨年の年商は9000万円。

今年は、残す所2ヶ月の10月末時点で昨年の年商をクリアします。

年末は例外なく繁忙期ですので、予定では11000万円強で今年を終える予定です。



売り上げは伸長しても、利益率は上がらない・・・と言うお話をさせて頂いたと思いますが、外から見ると非常に順調で、「儲かっているなぁ。。。」なんて言われる事も多々あります。


今月は既に14台販売させて頂いておりますし、予算では20台に迫る感じではあります。


そうなれば当店の在庫数から言えば、2回転近い回転率になりますし、店頭には「売約済み」の車両が入れ替わり立ち代り常に並び、それを見れば誰だって「順調」だ・・・とお考えになる事でしょう。



お客様の数も本当に増加しました。


今日携帯電話が故障し、代替機を借りてデーターを移した時、「え?700件もあるんですか?」・・・とビックリされました。


仕事関係だけではありませんが、それだけの数のお取引がある・・・言う事です。



確かに、売り上げを伸ばせば利益の金額は上がります。



今年も利益の金額は上がる予定でした。



しかし。


僕のミスで、今年は大きな損失を出してしまい。


「責任」と言う部分で相当費用を投じました。


誰が聞いても「こんな事あり得ないだろう」・・・と言う内容のものでも黙って全て責任を取りました。


販売者としての責任ですね。




今年は移転後丸一年を過ごしますが、日の出の際とは比較にならない位忙しくなり、身の丈に合わない業務量に適用できずミスも多かった。


店長が来てくれてようやく何とか適用できるようになった感じです。



そんなこんなで色々な事が重なり、かつてない程の損失を出してしまったのです。




そう言う損金は、全て利益から捻出・・・元々利益率の低い当店で体力がない。



どれだけのダメージがあったか・・・それはそれは相当なものでした。



・・・と言うかだんだん盛り返しているとは言え、バッチリ今もボディブロー的に残っておりますが。。。




僕も非常に辛かったですし、いまだにダメージはあります。



でも・・・やり方を変えるわけには行きませんし、お客様には全く関係のない事。



いつもリーズナブルで元気なガレージダックスである事が使命なんです。


それを変えなくてはならないなら潔く辞めるか!・・・が信条ですので。



正直、どんな経営者でも考えるとは思いますが、「このままでは・・・傷が浅いうちに廃業するか・・・・」なんて事が頭をよぎり眠れない夜等も多々ありましたが、僕は一つの結論にたどり着きました。


B型人間の宿命と申しますか、根が明るいと申しますか、単純にバカと申しますか。



「悩んだってなるようになるんだから考えるのは面倒くさい!だから出来る限り精一杯やってダメならばダメ。乗り切るならば乗り切れる。俺のやって来た事は、そんな小さな事で崩れるのか?もしそうならば後厄が悪い!・・と後厄のせいにして思いっきりやろう!」・・・・と。



後悔だけはしたくはない!・・・ですね。



人間生きてりゃぁ・・・色々ありますよ^^



ダメになったって必ず再起は出来る!!!



心を込めて仕事をする事が出来れば、一生懸命生きる事が出来れば必ず前に進めます!!!



だから僕は絶対に負けません!!!



僕に出来るならば誰にでも出来るはずです!!!


単純明解、明るいだけがとりえの僕に出来るならば。


結構バカですよ(笑)



頑張りましょう!!!



考えてみれば、体が元気で生きている事が大前提ではありますが「絶体絶命」ってありますかね。


僕はないと思います。



そうだな・・・ヒグマと対峙して逃げ場がない・・・こんな事があれば絶体絶命かもしれませんが、そんな事でも無い限り、そうそうあるもんではないですよね。


ひょっとしたら、勝てるかも知れませんよ。。。0.1%位の確率ですが。。。



道は沢山ある。



絶対に。



・・・と僕は思いますし、心から信じております!



頭が良いとか悪いとか。


セールスが上手いだとか下手だとか。



そんな小手先ではなく、「心」がしっかり生きていれば絶対にチャンスはありますもんね^^



真っ直ぐに、正直に歩いて行けば、チャンスは寄って来てくれるはず。



お天道様は見てますよ^^



絶対に!



では^^


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク