FC2ブログ
2012-10-12(Fri)

素食生活。。。これだけ変わるのか。。。

Mr脂肪肝・・・と言う事で、食生活を改善し始めた、ヒグマもビックリの「肉食獣」のワタクシ。


コストコで買った2キロの牛肉の塊を、黙っていれば完食してしまう感じだったのですが。。。


ビール&肉・・・それが至福の時(笑)



「食べ物を気を付けなさいよ!いい加減に!」・・・とお医者さんにも叱られて。



今までは、ママさんの制止を振り切り・・・とにかく肉食中心。



「ライオンだって肉しか食べないのに平気だろ!だから俺も大丈夫!」・・・と訳の分からない言い訳をし。



・・・で、体調がおかしくなり通院したわけですが、ここ数ヶ月下記のような症状に悩まされておりました。




疲れやすい

何をやっても耐久性が無くなる

お腹が張る

胃がもたれると一緒に背中も痛くなる

とにかく汗っかき



・・・でも食欲だけは常に旺盛。




欠かさなかったボクシングも、仕事を言い訳に3ヶ月くらいサボって。



完全なる運動不足。



運動不足→暴飲暴食→ビールバッチリ・・・そんな図式が42歳の僕の体に異変をきたしていたんですね。




こりゃまずい!・・・と言う事で、先ずは食事改善を始めました^^




主食はソバで、牛肉は止め。


肉は鶏肉と豚肉を適量。


煮物、魚、納豆、温野菜、タウリンを多く含むイカ等(食べ過ぎに注意)、もずく、豆乳・・・等。


缶コーヒーは飲まない、ビールも一切飲まないで麦焼酎に変更で野菜ジュース割りか水割り。


でも、あんまり量を減らすと悲しいし、リバウンドが怖いので、良く噛みつつ満腹の手前で食事終了。


そんな生活を始めました。



昼食はママさんのお弁当かソバ。



おやつの時間くらいにはお腹が空くんですが、元々間食は取りませんので、「腹減ったなぁ。。。」と文句を言いながら我慢。



・・・で2週間位が経過しました^^




先ずは、目に見える結果から。



昨日入浴前に乗った体重計の針は、76キロを指しております!



要するに、80キロ→76キロに減量しているということで、4キロ減。



ママさんが、「あれ!お腹の周りがすっきりしているよ!」・・・と驚いておりました^^

元々お腹が出ている・・・と言うよりは厚みがある・・・と言う感じだったのですが、幅が少し薄くなった(笑)オーバーフェンダー付からナローボディに変更・・・みたいな。



食事の量を変えずに、白米(炭水化物)を控えて、内容を変える・・・基本は牛肉を摂らないのを中心としたプチ改造で減量成功。


・・・と言うのも、今までも食卓には必ず煮物や野菜系が出るわけで、今まで誤魔化して食べなかったものを積極的に食べているだけの話なんです。



決して無理はしておりませんし、体重を落とすと言うよりは中性脂肪を減らすのが目的ですので、後は運動を定期的にすればOKですね^^



・・・で体調面。



何せ体が軽い!


朝に犬の散歩をしますよね。


まだ寝ぼけている感じですので腕を回したりしながら歩くんですが、今までは肩が痛かったり、腰に鈍痛があったり、首がスムーズに回らなかったりしました。



それも無くなりました!



そして、夜9:00位まで仕事をしますよね^^


12時間労働です。



最近は、帰る頃にはどっと「疲れたぁ・・・。」感があったのですが、ここの所それが無い。



・・・と言う事は、ボクシングなんかのスタミナも戻っているはず。



日曜日が楽しみですね^^




それにしても。。。



悪食を止めるだけで、これだけの成果があるとは。



お酒は普通に飲んでますし。



ただそれだけで体はスムーズに動きますし、生活自体も楽しくなる。



こんな良い事はない(笑)




さあ!



今日も仕事頑張るか^^



ではでは^¥^





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク