FC2ブログ
2012-10-04(Thu)

完全無欠の大企業の不振。。。想像もしなかったです。

世界大恐慌、オイルショック。。。

歴史として学んでいた僕ら世代。


就職する時期に、大企業、安定企業・・・への就職を目指しておりましたよね。


あそこに入れば安泰だ!・・・とか、この業界は一番地盤が固い!・・・等という理由で。



しかし。



その中でも、非常に安定していた「電気」の業界が、非常に不振に陥っているのです。



シャープや東芝。



とんでもなく馬鹿でかい企業です。



「物造り日本」を代表する企業。



裾野を見れば、何万社と言う企業で構成され、下請けまで含めれば総従業員数数十万人・・・と言われる大企業が、今危機に立たされているのです。



物を造りだす、世界中に販売している・・・優秀な商品を。



そんな大企業が危機に立たされる・・・誰が想像したでしょうか。



親会社が非常に不振・・・本体の従業員さんは勿論の事、下請けさんや下請けさんに勤める従業員さんの心中を考えますと、僕らも非常に心が痛みます。



住宅ローンを抱えている人も本当に多い事でしょう。



まだ定年が近い人は良いでしょうが、僕ら世代の人はこれから教育費や様々な事に費用が掛かる時期。



非常に不安でしょうね(悲)



僕らの業界も、海外向けの新車は好調だとしても、国内の需要は非常に落ち込んでおり。



特に中古車業界は、ニーズも少なくなり、激安車しか動いていない・・・と言う状態になっているようです。


今年は、特に非道状態が続いておりますので、何とか持ちこたえて再起出来る様に皆で協力していかなければなりません!



自国の利益を守る・・・これも国民として大切な部分ですから。



最近本当に良い話は聞きませんね。



でも頑張りましょう!!!






スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク