FC2ブログ
2012-10-03(Wed)

音楽教室かぁ。。。いいなぁ。。。

皆様!こんにちは^^


今日は定休日。


午前中は自宅に来客があり、今出勤です^^



今日はS様のバモスを最終的に仕上げます。


いよいよ法人化も間近に迫り。



定款の中に、今後やって行くであろう業種を記載しております^^



食品、福祉、リサイクル関係など等。



昨日、ママさんと色々話をしておりましたが、法人化の後、今の業務の量をこなしながら、とりあえず出来る事は無いか・・・と。


元々利益率の低い当店は、売り上げは上がれど利益金額は少ない。


お客様に使用する整備代などの経費が非常に多いのですが、でもそれを削るわけには行かない。


今後、存続はして行けるにしても、やはり余力は欲しい所。



でも本業が忙しいので・・・となかなか難しい状態。



あまり現状で資本は掛けられませんし、人員の増員も難しい。



「俺に何か技術があればなぁ。。。営業職だもんなぁ・・・。」・・・と話していると。



「ねえ!パパ!トランペットを教えてみたら???」



「何を言い出すか!・・・・でも。。。。」




そう言えば、トランペットのレッスンをして欲しい・・・と言われたのは一度や二度ではないです。


「あんまり吹いていないから・・・」・・・とお断りをした事もあります。



おお!とても安いお値段で、レッスンを実施なんてのも良いかも^^



子供から大人まで、気軽に音楽を楽しめる・・・みたいな感じで。



僕はジャンルにこだわりはありませんし、演歌、歌謡曲、ロック、ジャズ、クラッシック(あんまり得意ではない)ポピュラーなど何でも来いです。


音大に行きたいような人でも教えられますし、受験時の先生も紹介できます。


それ以外の方でも、上手になるように一緒に研究をするのは得意^^



そうか。せっかく専門の学校を出ておりますし、今でもそれなりに現役ですし、良心的な価格であればニーズもありそうですね^^



そして・・・自分も練習できます^^



時間も、ビックバンドのメンバーの経営するスタジオを借りて夜ならばOKですし。
スポットで昼間なんて場合も、時間は作れる。



あくまでプラスアルファ・・・ですので、僕自身も楽しんで出来るかも^^



・・・で、発表会なんかは、リズムセクションはプロのメンバーを呼び、そのバンドをバックに日ごろの練習の成果を披露する^^



クラッシックならばピアノのみが演奏、ジャズやポピュラーならばバンド全体で伴奏・・・ジャムセッションのようにお酒を飲みながらパーティ形式でやっても楽しいかも。



本物の本番をプロの伴奏で経験する・・・なかなか普通の音楽教室では実現できない事でしょ^^




そしてその他は。



バンドのプロデュース。


僕のバンドの形態で多いのは、ピアノ、ベース、ドラム、後はラッパ&SAX。



↓こんな感じの編成が多いですね^^
コンボ



歌謡曲からジャズまで何でも演奏し、年齢を問わず楽しんで頂ける内容で、ライブハウスはいつもかなり盛り上がります^^


お客様はお酒も入ってますしね(笑)


来月も再来月も、そんなお仕事を頂いております^^



僕がリーダーのライブが一つ、カラオケ教室の伴奏が一つ。


そう言う和洋折衷的な音楽を、一回のライブで聴けるのも結構珍しいですからね。



そんなバンドを引き連れて結婚式やパーティ、会社のイベントや地域のイベントに出演する・・・的な。


小学校の音楽教室の仕事なんかも良くしましたし、遊園地でも良く演奏をしました^^


アンサンブルであろうが、コンボであろうが、ジャンルを問わずメンバーは用意出来ますし。。。



自分が本番に出ても良いですし、付き添いでも良い。




ここも価格をリーズナブルに設定。



こんな時代ですので沢山の仕事は見込めないにしても、あくまでプラスアルファの事業。



メンバーは、皆演奏活動等で食べているわけですので固定経費は掛からない。


演奏時の出演料のみですね。


そして、何より僕が空いている時間に外に出て行くことで、新しい出会いも沢山あるでしょうし、会社自体の取引につなげれば最高・・・と言う部分もあります。


かしこまった音楽ではなく、お客様と近い音楽。



そんな楽しさを、自分自身も楽しんで出来たら、仕事にもよい影響になるのでは・・・。



何より、毎日堂々と練習が出来る(笑)



そんな話をママさんとしました^^


「私・・・マネージャーね(笑)」・・・ちょっと怖い感じが(笑)



これはすぐにでも出来る事。


まずは宣伝からですね^^


おおよその楽曲のCD録音もしなくては^^




なんだか・・・楽しくなって来ましたね^^


ではでは^¥^





























スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク