FC2ブログ
2012-09-30(Sun)

色々な方々のお話を聞いて・・・勉強になりますね^^

昨日オヤジと帰宅する際に話していた事。


2日間、お客様や業者さん・・・様々な方々がお店にご来店されているのを見て、



「お前の店は、いい人ばっかりが来るなぁ。。。」・・・と一言。



不況であろうが何であろうが、お店が存続していけるのは「お客様」や協力業者さん達がおられるからであり、お店にとっての最高の財産は「お客様」なんですね。


僕自身、様々な方々とお話をさせて頂く中で、沢山の勉強をさせて頂き。



色々なお仕事、色々なご家庭・・・人ぞれぞれ事情も異なり、環境も違う。



でも・・・皆さん一生懸命前に進んでおられるわけで。



楽をしている人なんて誰一人としていない。



自営業の方、サラリーマンの方、主婦、学生さん・・・皆さんそれぞれに目的を持って日々暮らしておられる。



そんな方々がご来店され、色々なお話をして帰られる・・・車の話なんてしないこともかなり多く。



そして何より、お客様同士のコミュニティの場所である事も事実です^^



車談義に花が咲いたり、たまたま同じ業種で話が盛り上がったり・・・同郷だったり。


当店は一応車屋なのですが、そんな形にこだわらない交流が出来る場所ってなかなか無いですよね^^



お客様と言うか、当店にご来店されるかたは皆財産。



これ困ったな・・・ああ!OOさんにお願いしよう!・・・とか、ここに行きたいけどどうすれば・・・OOさんが確かその業界だったな!・・・等。



福祉関係、食品関係、不動産関係、建設関係、音楽関係、教育関係、政治関係に至るまで、身の回りに必要な事柄は全て済んでしまう。



法人化に関しても、定款は全てオヤジが作成してくれましたし、設立後の給料の計算や各種補助金やその他の情報は、社労士さんがお客様でおられますので依頼させて頂くつもりです。


グループホーム立ち上げに関しては、申請から立ち上げまで全て一人で完遂された福祉の鉄人がお客様でおられますし、現場の事に関しては「方向」を同じくする沢山の方々がおられますので何の不安も無い。


何も言わずとも、現場はスムーズに進む事でしょう^^


うどん屋を将来的に立ち上げる予定ですが、お袋さんは現場のプロですし福祉の経験もある。
農家のお客様もおられて小麦粉や野菜を含めた原料の調達は問題ないですし、調理器具は部品屋さんの義理のお兄さんが中古も取り扱う専門業者さんですので3日で揃う。


保険関係だって、損害保険各種や従業員さんの保険などもI崎君がおりますので、すぐに形が決まります。


音楽のイベントをやるにしても、メンバーはすぐに揃います^^

いつでもどこでもジャンルを問わず・・・これまた珍しい事ですね^^



店長は、様々な業界の経験があり、僕自身も食品や福祉の経験はあります^^



これは凄い事ですよね!!!



7年間でこれだけの方々とお知り合いになれた・・・まさに財産です!!!



どんなに大変な時も。



僕の周りには沢山のスペシャリストの方々がおられる。



こんなに心強い事はありません^^



その事実をかみ締めながらこれからも前に進みたいと思います^^



皆様!


ありがとうございます!!!


^¥^



















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク