FC2ブログ
2012-09-27(Thu)

外交が不安定。。。この先大丈夫だろうか。。。

尖閣、竹島共に反日感情が日を追うごとに強くなる感じですが、尖閣周辺では台湾の漁船が領海内に進入したり、警備船同士で放水攻撃をしたり。


トヨタは、中国への輸出は停止。


各企業も中国より撤退している・・・との事。



この不景気に追い討ちをかける出来事が多々あり。



自動車業界や電機業界も影響をかなり受ける事でしょう。



何よりも武力衝突・・・なんて事になったら最悪ですね。



しかしながら日本も毅然とした対応をしていかねばなりません。



野田総理は、国連で「妥協はしない!」・・・と明言しておりました。



しかし。


中国のデモも少々酷いですね。



トヨタや日産・・・イオン等を著しく破壊し。


そこに勤めている中国人は失職する事でしょう。



企業が次々と撤退したら・・・中国国内で操業する日本企業の割合は非常に高いでしょうから、最終的に一番影響のあるのは中国では?・・・と思います。



日本車に乗っている中国人を、車も本人も痛めつけてしまう・・・。



それが本当に愛国心なのか・・・同国の人を痛めつけているわけですので僕にはそうは思えません。



日本は紳士的な対応を取りながら、毅然とした態度を示し、企業が撤退した場合は出来る限り国内で操業して、雇用を生み出す・・・なんて事もして欲しいものですね。


日本人の造るものは「確実」なものですので、そろそろ国内生産に充重点を置いても良いのでは・・・。


その方が安心した物造りが出来そうですね。



レートもありますのでなんとも言えませんが、日本国内で出来る限りのものを製造した方が良いに決まってますからね。



それほど日本の技術は素晴しい。



そして、外国に技術を盗まれる心配もないですし。



もう少し国内の雇用や自国生産のあり方を見直しても良いんじゃないか・・・と僕は考えるわけです。


食べ物も車も電気製品も日本の物は良いはずなんです。



しかし、これだけの企業が海外に工場を持ってますし、なかなか上手くは行かないでしょうが。



とにかく。

武力衝突・・・と言う、文明の時代にあるまじき行為だけは避けて欲しいものですね。



中国人であろうが、韓国人であろうが、日本人であろうが・・・みな同じ人間。



平和的な解決を望みます!















スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク