FC2ブログ
2008-06-17(Tue)

古館さんのニュースを見て憤慨した事・・・そして感動した事。

どうしても書き込みしたくなり、また事務所に来てしまいました^^

先ほど、官僚と天下り建設業界の不当な入札制度の件や、官僚の人を馬鹿にしたようなタクシー使用・・・等のニュースをやっており、せっかくの美味しい夕食後のお酒がまずくなるのでは・・・と憤慨していた時の事です。

本当に腹立たしい!!!とママさんと話をしておりました。

古館さん・・・「官僚は国民の為に働いているんだ!・・という意識が全く無い!」
との発言に、心から共感しておりました!

隣には、先ほどチョコレートケーキを食べて、少し口にチョコレートがついている我が家の愛娘「まどか」がおりました^^

話のついでに、まどかにたずねました。

「パパは誰の為に働いているの?」・・・の問いかけに、迷わず・・・

「お客さん!」・・・・と答えました^^

感動です!!!

そして・・・

「パパは誰の為に車を綺麗にして売るの?」

今度は、「お客様の為に売るの!」・・・と答えました!

決して教えたわけではありません。
いつも夕食時や、車の中で仕事に付いて話をしたり、お店にお客様が来たり、納車時に喜んでくださる姿を見て、なんとなくパパやママが頑張っている姿を見て感じ取っていたのでは・・・・と思います。

来月ようやく3才になろうかという子供が、親の背中を見て、日常の会話を聞いて、誰の為に・・・・を理解している・・・・。

本当に、涙が出る思いです。

官僚たちや政治家たちへ!

2歳児が誰の為に働くのか・・・・を理解しているのに、あなたたちは一体なんなんだ!

恥を知って欲しい!
若い者がダメだ!とか、子供がダメだ!教育がダメだ!・・・・等という前に、国民の血税を紙のように使用する、恥ずべき行為は即やめにする必要がある・・・・と強く感じます!

トップに立つならば、子供の見本となるような大人であって欲しいです!!!

しかし・・・・わが子ながら素晴らしい^^

僕もまどかに負けないように頑張ります!

本当に感動した出来事でした!

いやぁ・・・・お酒が旨い!!!

おやすみなさい^^
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク