FC2ブログ
2012-09-25(Tue)

おはようございます^^

一日開始ですねぇ^^


精一杯行きましょうか!!!


さて。


昨日は店長に付き合って頂き、電子ピアノをAWキッチンさんの多摩センター店に運びました^^


お客様が帰られた後の店内で、少しばかり音を出してみると。



非常に広いレストラン・・・そして高い天井・・・固い床。


そして、全て閉まっていた窓に掛かる大きなロールカーテン。


この広さならばマイクなしでじゅうぶん!・・・なんて思っていたら、結構音を吸われてしまう。


しかし、ラッパはベルが前を向いており真っ直ぐ音が出ますし、ドラムやピアノ&ベースはまとまった音の感じになりそう。


音量を上げれば通りますが疲れますよね。



なので側鳴りに少し圧力を加えて・・・程度と言う感じですね。



でも人が入ったらどうなる事やら。


マイクなしで行きますと、人が音を吸収する形になりますと、結構な音量が必要かな?・・・と感じる部分もありました。



いつもはパワーのある感じの僕の音も、どちらかと言うとこもりがちな音色に変貌。



「これ・・・僕の音?」・・・と良い意味でビックリ。



ゲネプロなしの打ち合わせのみ。



さあ。



どうなりますかね(笑)



ぶっつけで調整しながらやってみましょうかね^^



先ずは、軽めのブルース系の曲をやり、全てのパートにソロを取ってもらう。


テーマから、ラッパ、SAX、ピアノ、ベース、ドラムは4バス・・・みたいな感じでソロをやってみて響きを感じる・・・的な。



僕もこんな感じの会場は初めてですので良く音を聴かないと・・・ですね。



楽しみ半分不安半分。



頑張りましょう!!!



さあ!


今日も忙しいぞぉ!!!



ではでは^^
 







スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク