FC2ブログ
2012-09-19(Wed)

究極のエコ!280馬力なのにそんな燃費が良いのですか???

当店のホームページアドレスです^^是非是非ご覧下さい!!!


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/




先週の土曜日に納車させて頂きましたM様スープラ2.5ツインターボR^^

早速翌日より、2人の息子さんと共に超ロングドライブを決行され。


↓弥彦山の頂上よりの画像を頂きました^^格好良いですね^^もう最高です!
!cid_0B5B21A0FB9C4A4FB5D5A5AEA433A1B2@ibywwipcdittldg.jpg


高速&一般道を合計800キロのロングドライブ。


峠もあり・・・温泉などで休憩ありのドライブだったそうです^^


全て交換させて頂きました油脂類の効果が時間を追うごとに体感した・・・とおっしゃっておりましたが、その感覚を一日で味わった事は僕にはありません。


納車させて頂いてから、しばらくして試乗してみると「おお!素晴しい!!!」・・・と言うのはありますが、これほど短い期間で感じられるとは・・・一気に油脂類が馴染んで調子が上がる・・・本物ですね^^


やはり車は生き物なんです!




整備は命ですね^^


本当に。。。


なんだか涙が出る思いです。。。




そして。


もっと驚く事態が。



スープラの2.5ツインターボと言えば、280馬力のモンスターマシン。



5速車とは言え、ボディもそれほど軽量ではありませんし、燃費を気にしたら乗れない・・・本来はそうなんですが。



何と!


高速350キロ程度

一般道420キロ程度(峠の多少のスポーツ走行アリ)



10キロ以上/1L当たり・・・。


ハイオク仕様とは言え。


2500ccのツインターボエンジンがここまで燃費が良い。



因みに、ママさんの通勤車両は「ミライース」。



30キロ/1Lと、大々的な謳い文句ですが。。。



通勤時の3分の1が山越えとは言え、平均燃費13キロ程度。



笑っちゃいます。


パワーもトルクもないから山登りはアクセルをしっかり踏むようでしょ。


それにしても・・・何かエコカーだ・・・と言う話になりますよね。



やはり。


車はメンテナンスが一番必要で、手入れをしてあげればしっかり応えてくれる。

エンジン内も確認致しましたが、オイル管理も良く、今回の油脂類全交換&整備で、更にクリーンに保てる。

綺麗でバランスの良い状態だからこそ、このような結果になったのでは・・・と思います。


20年以上前の車がそれだけ低燃費で、必要な時はモンスターパワーを発揮できる。



本来の車の形ですね^^


車は移動の手段だけではない・・・と僕は思います。



駆って楽しむ・・・移動中の喜び・・・それも大切な要素・・・と言うか一番大切な事なのではないでしょうか。


色あせる事のない走行性能。



素晴しい!!!




それにしても凄いなぁ。。。


何より名誉な事ですよ^^



販売させて頂いた車両がそこまで好調だと。。。



ありがとうございます^^






当店のホームページアドレスです^^是非是非ご覧下さい!!!


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク