FC2ブログ
2008-06-16(Mon)

皆様!おはようございます!

おはようございます!

今日も一日元気に頑張りましょう!

今朝、ニュースを見ておりますと、東北の地震についての報道をしておりました。
沢山の方がお亡くなりになられて、怪我をされた方、まだ行方不明で捜索中の方も沢山おられる・・・とのことです。

遠方での災害ですが、非常に心が痛みます。

当店のお客様も東北地方でご在住の方がおられます。
ビックリして飛び起きた・・・・とおっしゃっておられました。
何事もなくてよかったです。

中国の地震、世界各国で起きている大雨や異常気象、そして今回の東北地震・・・。
なんとか事前に防ぐ手段は無いのか・・・。
勿論「予知」・・・これも最重要課題ですが、開発開発で掘り起こされ地盤が弱くなっている上、先進国を始めとする大国の排出ガスによる温暖化=異常気象での大雨等・・・で更に地盤が弱くなっている・・・全て人間がまいた種では無いでしょうか。

車屋・・・・たかが車屋ですが、何か出来る事は無いか・・・・。
答えは見つからず、最新の車両を販売するようにすれば良いのか・・・そうすれば少しでも排出ガスを軽減できる・・・・。

しかし、数多くのガソリン車両が存在し、まだまだお乗りになれるものが殆どで、既存の車両を大切にクリーンな状態に整備し、長くお乗りになって頂く・・・これが今の私に最大限出来る事・・・・でしょうか。

古いものを大切にする=昔からある自然を大切にする・・・・事につながるのでは・・・と考えます。

欧米諸国では、車一つとっても、20万キロ選手は沢山存在する・・・との事で、自動車メーカーも長く乗れるように、消耗品は壊れやすくなっている・・・という話を聞いたことがあります。

車が、「もうダメだよ!部品交換してよ!」と音や症状でアナウンスする・・・オーナーはそれを察知して交換する・・・・こんな感じでしょうか。
だから外車は故障が多い・・・・納得できますよね。

私に出来る事・・・・今まで通り、整備をしっかりし、内外装綺麗にし、お客様が長くお乗りになれるように常に良い車両を販売していく・・・・これではないでしょうか。
勿論今までと同じで何ら変わりはありませんが、基本的な部分のその気持ちが大切・・・・

という事は、大きなくくりで言えば、皆がそう思って全てのものを販売し、全ての開発に携われば、無駄な開発、粗悪な物の販売・・・・という利益最優先の最悪の事態はなくなり、人の事を考え、またその人は、他の人の事を考え・・・・最終的には環境や地球、野生動物や子供たち・・・の事を考える・・・という良い循環になるのでは・・・と考えます。

餓死している子供たちが何万人と存在します。
異常気象でダイレクトに被害を受けている、野生動物が沢山おります。

国内で最悪の事態・・・本当に真剣に様々な事を考えなくてはならない時期に来ていると僕は思います。

狭い日本・・・・これ以上どこを開発すればよいのか・・・・
昔からの自然を再度取り戻す大切な時ではないでしょうか・・・・

上に立っている人たちには、もう少し考えて欲しいものです。

何が出来るか、小さいですが自分に出来る事から始めます!

では今日も頑張るか!!!
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク