FC2ブログ
2008-06-09(Mon)

秋葉原事件に付いて。

昨日、とんでもない事件がまた起きてしまいました。

「世の中が嫌になった。生活に疲れた。」・・・・ただそれだけの理由で、沢山の方の命が奪われてしまった・・・・。

自己中心的な考え方の究極で、最悪の事態に。

しかし、私は思います。

自己中心的・・・・今の世の中はみなそうではないか?・・・と。

自分さえ良ければ良い・・・・これは今回の事件に関わらず、様々な場所で起きているのではないか。

使いまわしの高級料亭
賞味期限を改ざんする業者
茨城での通り魔事件
先日のマンションでの殺人事件
そして、今回の惨劇。

メディアにて報じられているのは、法律に違反する事柄で、あくまで氷山に一角に過ぎない・・・と僕は思います!

なぜだろう・・・・

ペットブームで命を商品として扱い、売れ残った動物たちの行方は・・・想像を絶する結末が。
振り込め詐欺で平気で年金暮らしのお年寄りを騙す輩・・・


人間とは一体何なんだろう・・・


僕も決していい人間だとは思いません。
色々な事に腹が立つ時もあります。
横柄で威張っている人を見ると、ぶっ飛ばしたくなる時も多々あります。

車業界も改ざんや、ユーザーとのトラブルが後を絶たないと耳にします。

小さい頃、人を傷つけるな!
弱いものいじめはするな!
人を騙すな!

それでも沢山いじめて、いじめられて、親にひっぱたかれたりしながら、学んできました。

若い頃は、気に入らなければ喧嘩をして、大人に背を向け、人生を甘く見て・・・そんな時期がありましたが、社会に出て厳しさを知り、殴られた痛みや、苦しんだ辛さや、そんなことを肌で感じながら勉強してきました。

沢山恥じもかきました。
沢山馬鹿にされました。
沢山逃げたし、沢山頑張りました。
得意先に行って、1ヶ月間誰も相手にしてくれなかった事もありました。
辛かったなぁ・・・。

25歳の犯人。
僕とはたった13歳しか変わりません。

僕の母親は厳しく、時には体罰もあり、時には一緒に泣き。
そんな感じで育ててくれました。

父親は僕がどうしようもない時に、何もいわず黙っていてくれました。
そして、夜昼働き、僕と弟、学校を卒業させてくれました。

友達は、「宏之!学校は卒業した方が絶対いいぜ!」とうちまできて話してくれました。

両親の気持ちなんか考えずに、喧嘩をしたり、家出をしたり、色々とありましたが、今は心から感謝すると共に、どうしたら親孝行が出来るかと・・・毎日悩んでおります。

ママさんの両親に対しても同じ気持ちです。

そんな昔があるからこそ、絶対に正直に、絶対に真っ直ぐに・・・・
本心でそう思いますし、嘘偽りは本当に恥ずべき行為だと思います。

今まで色々な失敗や人に迷惑を掛けてきたから、そう思えるのでは・・・と感じます。

何を言いたいのか自分でも良く分かりませんが、流行や物、お金や権力・・・そんなことばかりにとらわれて、大切なものが欠如しているのでは・・・と感じます。

それを得る為に、人の事は考えない。
利益の為には詐欺も平気でする。

僕も人の気持ちなんて考えなかった・・・・でも今は違います。

僕に出来る事は?・・・・考えても見つかりませんが、今まで以上に正直に、真っ直ぐに頑張るしかない・・・と感じます。

強さとは一体何なのか?
腕力?権力?お金の量?

弱者と強者。
同じ土俵で戦い、勝敗を決めるのではなく、弱者は元々負けを決められている。

高齢者の保険制度
投機マネーで買占めによる、燃料、食料の高騰。

苦しむのは、いつも末端のいわゆる一般の我々です。
人の苦しみかえりみず、自分たちのみ得をする・・・・

直接的な原因ではないにしろ、世の中が全てフェアーでない勝ち負けで決められているから、そんなだから、こんな事件が沢山起こる。

大人達の責任は重大であることに気が付かなくてはなりません。

そんな大人にならないよう、子供たちにはしっかりした道を歩んでもらいたい!
父母、そして沢山の恩師たち、先輩たち友人が僕に教えてくれたように。

だから人の痛みが分かるよう、悪い事をしたら「まどか」をひっぱたきます!
先生を尊敬するように!
そして子供たちが、勉強以外の事をたくさん学べるように。

そして、僕も大人として正直に、こんな世の中でとことん苦しみます。
子供たちに恥じないように。

なんか・・・悔しいですね。

何が出来るのか・・・
自分の無力さを痛感しますよ(悲)





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク