FC2ブログ
2012-08-31(Fri)

感激!障害者雇用!

大人数で食事に行った時の事。


13人程度です。


まどかの友達とお父さんお母さんとなのですが騒ぎますよね。


・・・で、僕は多少は仕方ないにしても、他人様に迷惑掛けるのが嫌なんです。



何度か注意して、少し静かになり。


でもしばらくすると・・・それほどでもないのですが、このままエスカレートするとまずいな・・・と言う状況になりました。




と言うわけで、他の子もいるので申し訳ないけれどガツンと言わなければ・・・と立ち上がった瞬間。




「す・・・すいません!他のお客様に迷惑になりますので静かにして下さい!!!」・・・とコックさんに叱られてしまいました(悲)



子供達より大声で。



ん???そうか。障害のある人だな。・・・とすぐに気が付きましたが、店内はシーンとなり。



「すいません!」・・・と他の親御さんたちも謝罪し。



子供達も静かになりましたが、しばらくすると店長さんらしき方が来られて。






「うちの店員が失礼な事を申したようで。まことに申し訳ございません!」・・・と。


「いやいや!うるさかったのはこちらですし、言われて当然だと反省しています!何もお店が謝る必要はないですよ!」・・・と僕は返答しました。


「あの子は、障害がありまして思ったことをそのまま口にする子なんです。時折そう言うことがあり。申し訳ありません!」


「いやぁ。。。障害者を雇用しているなんて凄いですね^^僕も長年そう言う仕事をして来ましたからすぐに分かりましたが、悪いのは我々なので。。。その人に頑張って下さい!・・・と伝えて下さい!」






そんなやり取りがありました。



しっかりコックさんの格好をして、頑張って仕事をしている姿は「おお!こんな所でも!」・・・と感激しましたし、大手なのですがそのレストランも皆でフォローしているわけで。



ちょっと迷惑は掛けてしまいましたが、ふとした所でそんな姿を見られて、いけないことですが嬉しかったです^^



その後。


また騒ぎはじめるので。。。



「おい!おじさんは・・・怒ると非常に怖いんだぜぇ・・・。静かにしないと怒るぜ絵。。。」と脅しました(笑)。



他の子も一応静かに。。。



その真ん中で・・・まどかだけは非常に深刻な顔をしておりました(笑)



知ってますからね。。。僕の姿を(笑)




子供とは言え。


一歳やそこらの子供ではない。



理解力はあるわけで、他人様に迷惑を掛けるような事はダメ。



まあ・・・すぐに言う事を聞く子達なので、、、、皆いい子ですが。



もっと早く言うべきだったと反省しつつ、障害のある人が頑張っている姿を見れて嬉しく思いました。



でも・・・もう少し静かに伝えた方が良い・・・ですね。。。



他の人もビックリしてましたから。。。



でもOK!


頑張って!!!













スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク