FC2ブログ
2012-08-27(Mon)

大きくなる事の弊害。改善策はあるのか。

当店のホームページアドレスです^^是非是非ご覧下さい!!!


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/



大きくなる事の弊害。


今一番感じている事です。


僕は開業した頃、車がとても好きでした^^



改造費にもお金を惜しみませんでしたし、どこかへ行く時はお気に入りの車でなくてはならなかったんです。



車キチガイで、何台も乗り換えましたし。


3歳の頃には、全ての車の名前が言えた・・・と言う筋金入りなんですよ^^


だから・・・好きだから自動車販売店になったのだと思います。


しかし、車屋になり、全てが商品で大切なお客様のお車。


とにかく綺麗に、とにかく細部まで整備をして・・・と日々販売やその他の業務に明け暮れているわけですが、なんだか大切な部分が無くなって来ているのでは・・・と不安に思います。



日の出店にいるときは、好きな車を仕入れして、磨いて仕上げて・・・眺めているのも嬉しかった。



しかし今は。



台数も多くなりましたし、車検やその他の業務も以前とは比較にならない位増加しており、来月などはとんでもない事になるのは明白です。


業務的にはなんら変わってはおりませんので良いのですが、僕自身にとにかく余裕がない。



綺麗な車両を見ても、昔のような「これ・・・乗りたいなァ。。。」という気持ちが薄れております。



整備内容は絶対に負けませんし、車も勿論綺麗にしておりますが、あまりに台数が増えているため業務に追われ、感動する暇もない。



業務をとにかく間違いなく・・・お客様のお車ですのでこれが第一ですので仕方がないことなのですが、車が好きではじめたはずなのに、ちょっとだけ寂しい気持ちに。


「これ・・・かなり良くないですか???この辺りが。ここまで整備してあれば先ず安心ですね^^」・・・なんてお客様と車談義に花が咲くような事も少なくなりました。


好きな事や物を商売にするべきではない!・・・と皆さんおっしゃりますが、確かにその通り。


運転も好きでしたが、最近はすぐに眠くなりますし、路面からの感じや吹け上がりなど・・・車本来の楽しみに対しての感動が希薄になって来てますね。


仕事的にはOKでも・・・僕的には×なんです。


難しいですね。


車さえあれば!・・・なんて昔に戻りたいですよ。


楽しかったもんなぁ。。。


進化はしました。

会社的には。


しかし広くなった為にこんな所でも弊害が出るとは。



嬉しい悲鳴なのか、寂しいのか・・・良く分からない。。。



故障した僕のジムニーも2ヶ月以上も放置。



そろそろ直すかな。


。。。















当店のホームページアドレスです^^是非是非ご覧下さい!!!


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/







スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク