FC2ブログ
2012-08-27(Mon)

値段より内容・・・そんな風潮が。

当店のホームページアドレスです^^是非是非ご覧下さい!!!


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/


先日、百貨店のサマーセールの時期をスライドさせる・・・と言う動きがあると言う特集をやっておりました。


例年ですと、各ブランドから夏物の新作が出るとほぼ同時期の、7月の初旬からセールを開始していたのですが、今年はセール開始を新作が出た少し後の7月中旬以降にセール開始を始める百貨店が数社出たというのです。


新作発売&セールで、売り上げは上がるが、新作もセール価格で販売する事にもなるので、付加価値の低下、利益率の低下・・・を抑制しようと言う動きなのですが、お店を改装して、商品棚のフェイシンクを良くしたり、お店の壁を取り払い、商品を選びやすくしたり・・・価格だけではなく、そう言った店舗全体の付加価値を追求する動きが出ているようです。


お客様も、新作が出てもセールで品薄になるのは嫌だ・・・別に安くなくても良い。。。と言う意見が多かったです。


同じ物ならば、安いに越した事はないですが、食品ならば原料から製造まで、安全や製法にこだわれば、経費も掛かりますので安く出来るはずもなく。


新車はほぼ同じですから、値引き合戦になるんでしょうが、中古車は個体により程度が異なるわけで。


安ければ良い!・・・と言うのも考え物です。



やはり適価が大切ですね^^



価格競争に散々参戦し、キリのない戦いに路線を変え始めた大手百貨店。



今後の動向に期待ですね^^


良い事だと僕は思いますよ^^



では^¥^







当店のホームページアドレスです^^是非是非ご覧下さい!!!


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク