FC2ブログ
2012-08-21(Tue)

前向きに生きる事の難しさ・・・そして大切さ。同年代の方々とお話をさせて頂き。


当店のホームページアドレスです^^是非是非ご覧下さい!!!


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/












今日と昨日。


偶然、同年代の経営者の方・・・そして僕らのような会社を相手にする仕事をされている女性の方とお話をさせて頂く機会があり。


40代。


一番悩み苦しむ・・・と言う話を致しました。




責任も増え、仕事仕事の毎日。


仕事をする女性ならば、家庭の事もあるのでなお更。



押し潰されそうになり、「これでいいのか・・・」と苦悩する日々が続き、それがあまりに続くと「うつ病」になってしまう方も非常に多い・・・との事。


僕自身、うつ・・・には絶対にならないなんて思っておりましたが、家に帰りシャワーを浴びている時、考え事をはじめ、気が付くと10分くらいシャワーを出しっぱなしにしていたり、トイレで座ってボーッとしていたり・・・そんな事もありますので、「ああ。これ以上こんな状態が続き、仕事に影響が出るようになると、うつなんだろうな。。。」・・・なんてふと思いました。



毎日毎日考え事は尽きる事はなく、安心できる暇もない状態で。



みんな同じなんだな・・・と強く感じました。



山が綺麗だ・・・とか、女性が美しいとか、音楽は素晴しい・・・とか、感じられなくなる。



そんな状態に陥る事も多いですよね。



しかし。


今日ご来店下さった方は、桑田けいすけさんの歌を通勤の際に毎日聴いて元気を出している・・・との事。



「今日は辛くとも、明日は素晴しい日が来る」・・・的な歌詞らしいのですが。



明けない朝はない・・・と以前お客様に言われた事を思い出しますが、明日はまた違った一日になる・・・それを毎日繰り返していくだけなんですね。



みんな辛い。



僕だけではない。



そう思うと、また頑張れる気持ちになります^^



一番苦悩する40代。



これからが本当の大人になる時期なんでしょね。



ちょっと蝉に似てませんか?


蝉って、土の中や幼虫、サナギの時間が非常に長いですよね。


そして成虫になって「ミンミン」鳴き・・・自由に飛び回り・・・あっと言う間に死んでいく。



40代を乗り越えて、ようやく大人になり・・・大人になるまでの期間より、死ぬまでの期間の方がはるかに短い。



なんだか・・・人間も蝉に似ているなぁ。。。



頑張りますか!












当店のホームページアドレスです^^是非是非ご覧下さい!!!


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/



スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク