FC2ブログ
2008-05-20(Tue)

がぁ子!大きくなりました^^

裏のおじさんのガぁ子ちゃん(アヒル)^^

ついこの間まで、子供だったのに、もうこんなに大きくなりました!
私は滅多に見に行かないのですが、この所事あるごとに、


「ガぁ!!!ガぁ!!!!」

と、大声が聞こえるので、だいぶ大きくなって来たかなぁ?・・・なんて思っておりましたが、こんなに大きくなっているとは・・・・感激です!


↓なんとも可愛いでしょ^^
MA320036.jpg


いつもママさんとまどかが、小屋の掃除をしたり、餌をあげたり・・・そのため非常になついているのです^^

アヒル・・・というと、公園なんかの池に浮かんでいるイメージで、あまり綺麗でない・・・印象でしたが、このガぁ子は、毛並みも綺麗でひょこひょこ着いて周り、非常に可愛い^^

我が家の周りは、動物だらけ^^

犬が合計5頭、鳥が合計4羽・・・誰か来れば、2軒の5頭の犬達が総動員で吠えまくり、鳥はピーピー、ガーガー・・・という感じで賑やかで、良く学校帰りの小学生が立ち寄り、エルフやサンバ、レディと遊んだり、ガぁ子を抱っこしたり・・・・ちょっとした動物園です^^

今はなかなか無い光景ですので、微笑ましいといえばそうなんですが・・・いかんせんやかましい!

ああっと、もう一匹いましたよ^^

ゴリラが・・・・(悲)

すっかりゴリライメージが定着した、私でした(悲)

今日は、既に大雨も上がり、納車引取り・・・と夜中まで頑張りますよ^^

ではでは^^

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

すねおさんへ^^

お久しぶりです!仕事頑張っておられるようで安心致しました^^あらら・・・整備と申しましても、ベルト関係、ブレーキ関係、オイル関係、水周り・・・とそれほど費用の掛からない物ばかりですので、是非是非整備をお願い致します。オイルは5000キロ以内で交換、38000キロで今回整備するならばATオイルも交換したほうが宜しいと思います。不思議な事に、エンジンルーム内もスチームなどで綺麗にしておいて頂くと、調子が良かったりしますよ^^私が思うに、車は部品の集大成の機械物ですが、生き物では・・・と感じます。手入れをしてあげれば、裏切りませんから^^流行や新しいものばかりに目が行きがちなご時勢ですが、古いものをいかに大切に綺麗に長く使用するか・・・・これが最大のエコでは・・・と私は考えます!またその方が格好良い!!!当店はしっかり整備して販売するので、私の販売した車両での買い替えは殆ど無く、車は売れませんが(笑)でもいいんです!いつまでも綺麗で、調子の良い車両・・・プロとしてもその方が格好良いですもんね!ランエボも大切にしてあげて下さい!今度サーキットでも一緒に行きましょう!仕事頑張って!!!

こんばんは。

ご無沙汰しております!すねおです。
ガァ子、可愛いですね。自然の中で動物と触れ合いながら成長できる、まどかちゃんが羨ましいです。

話は違いますが、先日、職場の車両担当(担当といっても車両整備の把握や整備工場とのやり取りだけなんですが・・・)になりました。

聞いたところによると、今まで全く車両整備をやっていないということだったので、試しに年式の一番新しい、走行38,000kmのMR-ワゴンを友達の整備士に見てもらいました。

見てもらった結果、エンジンオイルは1年半以上換えておらず、Vベルトは亀裂有り、冷却水は、タンクにヒビがあったらしく、全くない状態。タイヤは、残量はありましたが、ヒビがすごかったようです。

当然、すぐに整備に出しましたが、年式が新しく走行が少なくても、整備を怠れば、車は悪くなっていくんですね。他の車も酷かったんですが、予算の関係上、徐々に整備していこくことになりました。というか、人の命を預かる車ですので、何がなんでもすぐに整備に出します!

今回のことで、いつも社長が言っていた「妥協なく、整備すれば、古い車だって長く乗れるんだ!」という言葉が身にしみて分かりました。

僕の乗っているH10年式ランサーエボリューションⅤ、もうすぐ60,000kmになりますが、ガレージダックスで買ってから何も問題なく、快適に走っています!

これも整備点検をして下さっている社長のおかげだと思っています。ありがとうございます。

ランエボ、大事に乗りたいと思いますので、これからもよろしくおねがいします!!
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク