FC2ブログ
2012-07-16(Mon)

沢山の方々のご来店!誠にありがとうございます!!!


当店のホームページアドレスが本来の物に戻りました^^


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/










企業とは生き物。

特に末端のユーザー様直接ご利用頂く我々のような小売店は、皆様にご来店頂いて生きる・・・。


嬉しいですね^^


仕事も満載、お話は楽しい^^


ステラのミラー修理でご入庫頂きましたS様ご夫妻が川越市よりご来店、Sちゃんご来店、富士宮からはA様がご来店下さりました^^


お子さんの様子や、皆様の近況など・・・沢山のお話が出来て・・・本当に嬉しく思います^^

S様!ママさんもお家拝見が大好きですので、今度遊びに行かせて頂きます^^いいなぁ・・・新築。。。

A様!帰省の際には富士宮を通りますので一緒に「富士宮焼きそば」・・・宜しくお願い致します^^




そして、本日、当店にスープラのオーダーを下さっているM様が練馬区よりご来店下さりました^^


年齢は僕より2学年上の先輩なのですが、またまた面白い(笑)


52年続く会社の社長さんでありながら、面白いお父さんでもあるんです。



そして・・・今日は、僕の教育方針に自信が持てた一日でした(笑)



お子さんと真面目に話をしながらも、ふざけ気味でいつも突っ込まれ。


お風呂に入っている時、いきなり娘さんが入ってきて氷入りの冷水をバケツごとかけられたり(爆)これには笑った。(勿論原因はありますよ!お父さんも悪い(笑))



でも面白すぎ!


冷水ならばまだしも、氷まで入れる徹底ぶりが・・・素晴しい。センスがいいかもです。


やられた方はたまりませんが。


僕が感じたのは、家族に会話が沢山ある・・・と言うこと。



確かにやんちゃな部分はあるとは思いますが、それだけお父さんと言う存在を理解しているからこそではないでしょうか。



僕も娘に何か言うのも、普通じゃぁつまらないから一ひねり添えよう!・・・といつも考えております。


例えば、朗読を聴いて・・・と言うので、聴いて感想を書くのですが、ママさんは「上手に読めていました!」・・・とか、「止まらずに読めました!」・・・とか、親的なコメントなんですね。


確かにその通りなのですが、良く出来ました・・・と言うコメントは、その通り過ぎて何となく・・・と言う事で、「リズム感が無い!」・・・とか言いたくなるんですね^^


上手に読もうとしているので、間が悪かったり・・・引っかからないようにするから単調に、お経のようになってしまったり・・・と感じるわけで。



すると、「パパはいい!もういい!!!静岡へ一人で帰ったら?!!」・・・なんて叱られるわけなんです(笑)



「でも本当にそうだから仕方が無い!」・・・といい合いをします(笑)



大人気ない・・・と思われるかも知れませんが、皆さんが「可愛いねぇ」とか、「弟の面倒をよく見るねぇ」なんて褒められる事の方が多いですので、一人くらいはこんなおやじがいても良いのでは・・・と思っちゃうんですよね。



若い頃は、いじられていじり倒されて生きてきた年代の我々。



どうも好きじゃないんですね。


皆が一等賞とか、子供の権利を主張・・・とか。




まどか・・・「パパ!まどかが何もしていないのにOOちゃんが叩くんだよ!いきなり!!!」・・・なんて言われると。



パパ・・・「そうか!悪い奴だなぁ。そんな時は左をこう出して、次は右でボディに行くか。ボディは思いっきりな。よく見てりゃどこを叩いて来るかか分かるぜ!所詮素人だからなぁ。」


まどか・・・「???・・・・・。」


パパ・・・「要するにぶっ飛ばせばいいんだよ(笑)」



まどか・・・「あ!そうか!」・・・との事。



こんな感じで。



色々とあるんでしょ。



学校ではね^^



乱暴な子もいるでしょうし、意地悪な事もする子もいるでしょ。


子供は残酷ですから。



でも・・・パパほどいじり倒す人はなかなかいないんだよ!


だから真剣に悩むくらいならば、笑い飛ばして行こう!・・・そんな子になって欲しいですので^^



しかし、されるほうの気持ちも分かるから人に優しく出来るようになる。



子供は皆宝。


我々の大人に出来る事ってあるようでなかなかないんですね。



子供は子供の世界があるわけです。



まだまだ狭い世界なんです。だから、辛い事も楽しめるようにしてあげたい。



なんだか・・・言っていることが自分でも分からなくなって来ましたが。。。



何をしようが生きる事は辛い事の方が多い。


どうにも出来ないような絶望感に襲われる事も多々あるでしょう。



でも「辛い!」・・・と立ち止まっていては何も変わらない。



悩んでいても悔やんでも仕方が無い。



だから、とりあえず前に進む・・・そんな大人になって欲しいんです。



なるようにしかならないから、今出来る事を精一杯頑張る!・・・そんなスタンスで。




・・・ともっともらしい事を言いましたが。



今日のM様。


僕は共感です!!!



人生一度きり。


真剣に考えつつ、頑張れば何とかなるさ!・・・と生きて行きたいですね^^



という訳で。



オヤジは帰ります^^



昨日DVDを沢山借りましたので・・・見なくては^^




では^¥^


















当店のホームページアドレスが本来の物に戻りました^^


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク