FC2ブログ
2012-06-30(Sat)

早いですねぇ。。。今年も半分終了です!


当店のホームページアドレスが本来の物に戻りました^^


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/











いやはや。

6月30日です・・・。


もう一年も半分経過致しました。


早いですねぇ。。。


ホントあっと言う間に半年過ぎてしまいました。。。



昨年は震災でかなり経済が停滞し、今年はやるぞ!・・・と言う一年ですが、一向に良くなる兆しはないですね。



その上で消費税増税。


企業の夏期のボーナスは軒並み下がり、ボーナスを出せない企業が殆どである・・・と言う状況。


・・・でも。


政治家はしっかりボーナスを貰い、その上で消費税増税。


バカな連中です。



社会保証の充実と、復興支援の財源に・・・・仕方がないか・・・と思うのですが、それを公共事業にも使用する・・・おいおい。


なぜいつも我々がこうやって被害を被るのか。



消費税が上がれば、またまた産業は低下する。



今年のボーナスの使い道は?・・・貯蓄です!と言う人が殆ど。


と言う事は消費には回らない。


夏の観光業界や、レジャー産業などは当然大打撃。


周りの商店や小規模の店舗、製品を作る企業なども平行して打撃。


当然全ての従業員さんは給料を削られ・・・またまた消費は冷え込み悪循環に。



政治家は。



一体何を考えているのか。



国を支えているのは我々国民であって彼らではない。



結局僕らの代表というだけで自治会長となんら変わらないのでは?


消費税増税・・・そして公共事業の促進・・・バカじゃないのか?・・・と思います。


足りるであろう電力・・・それなのに原発は再稼動。


田中角栄の「何もなかった時代」・・・とはわけが違いますし、今は株式会社日本がどうすれば海外の客先に、潤滑に物が売れるか・・・要するに外貨を獲得する事が最優先では・・・と思います。


会社で言えば、売り上げが減少しているのに、会社に無駄な設備投資をしたり、バカな経営者が高級外車を買ったり・・・そんなレベルの話です。


下らん公共事業にお金をかけるくらいならば、日本の領海で発見されたレアアースを掘削する事にお金をかけたほうがより効果的でしょ。


海外どこでも必要なレアアースが、日本の領海で取れる・・・ならばそれを一刻も早く対応して販売に結びつけた方が良いのでは・・・。


道路だ箱物だ・・・それは最低限のメンテナンスと、大切な国民が必要としている生活路等に費用と投じればじゅうぶん。


何でこんなにダムや道路&箱物建設が好きなのか?


造ればなんか政治家に良い事があるんでしょうね。



・・・・とにかく。


今消費税を上げたら、瞬く間に消費は落ち込み、結局税収も下がる。


もう少し良く見てよ!


経済の現状を。


僕は、当店の車を毎日何名の方が見ておられるかをチェックしております。

あまり他店にはない「マニア向け」の車両も沢山ありますが、閲覧率が非常に低い。

マニア向けの車両は、景気云々ではなく趣味の域ですので、良いものであれば販売が容易なのですが、ここの所訪問者数が低いんです。


要するに、マニアの方ですらそう言うものに目が行かなくなっている・・・社会情勢の雰囲気が影響していると思われます。


普通の車に比べたらお問い合わせいただきます件数はかなり多いですが、以前に比べれば少ないですね。


こう言った細かな現状まで、末端の我々が感じている事を把握しないで全体の把握などが出来るはずもない。





あてになりませんね。。。



テレビで見る、あの緊迫感のかけらもない表情。



デモの音を聞いて、「大きい音だねぇ」・・・なんて気楽に構えている人間が国を動かしているなんて・・・情けない。



中小企業や小規模商店等の現状をもっと把握し、社会保障の充実と共に、生活保護費の厳重な精査等をしっかり行うべきです。



頼むよ!全く!













当店のホームページアドレスが本来の物に戻りました^^


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク