FC2ブログ
2012-06-24(Sun)

若いのに・・・偉いねぇ。。。その反面・・・・。

当店のホームページアドレスが本来の物に戻りました^^


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/











最近良く聞く話。

20代から30代前半のお客様も非常に多い当店ですが、マイホームを購入した・・・と言う非常に嬉しい話が非常に多いです^^


奥さんとお子さん・・・お腹にまだお子さんが・・・なんていう感じなのですが、福祉施設であったり、官庁関係であったり、お父さんが真面目に働いてローンを支払う・・・。


確かに昔と違い、マイホームも買いやすくはなりました。



金利も安いですし、3000万円以内でもかなりの豪邸が購入できますし、どこかにアパートを借りて住むならばローンの方が安い・・・なんて事も多いですもんね^^



色々な話を聞かせて頂いて、42歳のおっさんから見れば「若いのに本当に良く頑張っているなぁ・・・と感心するわけです。



自分の給料の中から、やりくりをし、家と車を購入。


子供の為に貯金を少しずつして、無駄使いはしない。


時折レジャーを家族で楽しみ。



なんだか・・・素晴しいじゃありませんか。



僕としては、車に関連する様々な事柄しか協力は出来ませんが、精一杯頑張っております^^



「OO(希望の就職先)に受かりましたよ!」・・・とか、「田舎ですけど家を買いました!!!」・・・とか、「2人目が出来たんです!!!」・・・なんて聞かせて頂きますと、僕も「なんだか頑張らなくては!」・・・なんて日本を支える親父の一人としては思うわけなんですね^^



まだ将来のことも結構漠然としているでしょう。



ただ真っ直ぐに歩くことしか出来ないでしょう。



経験がないですもんね^^それは仕方がない。



そんな皆さんが、これから先も同様に前を向いて生きていける事を応援せずにはいられません。



楽をしてもお金がもらえるおかしな時代。



生活保護者は増える一方ですし。



僕くらいの年代の人間でも平気で生活保護申請をする。



先日聞いた話では、息子に別居と言う事で生活保護を申請させ、実際は同居。


母親の収入プラス生活保護費で、家計はバッチリ。


近所の八百屋さん等では、「羽振りの良い親子」・・・と言う噂になっているんだとか。




これで良いのか。。。



良いはずはない。



一生懸命仕事をして、家族を養っている若者がいるのに・・・。



もっと彼らにお金が回るように効率の良い税金使用をして欲しいものですね。



一生懸命生きている人たちを見れば見るほど制度や補助金を悪用する輩に対して腹が立ちます!


いい話でも結果この方向に行ってしまう。



何とかならないものか。。。


もっと厳しく行くべきです!!!



では!









当店のホームページアドレスが本来の物に戻りました^^


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク