FC2ブログ
2012-06-23(Sat)

全力を尽くす・・・これが大切。これが信念ですね。


当店のホームページアドレスが本来の物に戻りました^^


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/


















当店にも「クレーム」と言う事柄がないわけではありません。

対応が全て終了してからいつも掲載しておりますが、もうすぐに全ての対応が終了いたしますので、後日一件ずつ事細かに掲載してまいります。


クレーム・・・と言う言い方だとあまりいい感じはしませんが、世間一般で言う所では「クレーム」と言う訳ですので、表現は簡単にさせて頂きますね^^


お客様方申し訳ありません。



一つは、K様のボルボの件。

サンルーフからガタガタ音が発生。

助手席側のロックが閉まらない事がある。


サンルーフはガラス部分を外し、鉄製のモールを専用ボンドで装着。

しっかりネジを締めなおし、動作確認&試乗して終了。


ロックは部品本体を交換実施で終了です。







そして、K様のエクスペディション。


雨漏りが発生。それによりフロアーが濡れてしまい、湿気でいくつかの機能が誤作動を起こす。


サンルーフウインドウモール新品交換実施。


雨漏りは無くなりました。


後は、フロアをドライな状態にして誤作動が出ないかを点検し終了です!




そして、沼津市のF様のカムロード。

納車の際に、雨漏り点検実施。重要箇所をコーキングしたにも関わらず状態は悪化。

ご近所の専門店に入庫していただき、完全に修理実施。




全費用は勿論当方で負担させて頂きました。






お取り扱いさせて頂きますその殆どが中古車。



1万何千パーツと言う部品で形成された車を完璧な状態にするのは無理です。



完璧=新車(そうでもないですが(笑))とするならば、全てのパーツを新品にせねば実現できず、そうしたとしても交換が出来ない根幹となる鉄の部分などには当然疲労がありますので、その疲労を回復は出来ませんので完璧は絶対に不可能です。



完璧を求めるならば新車に越した事はない・・・のですが、新車と比較して圧倒的に価格が安い中古車が存在するわけなんです。



ボルボは新車当時500万するものが5分の1の価格で購入出来るわけですし、キャンピングも半値以下・・・それが中古車の醍醐味です。



問題は、取り扱う業者がどの程度、商品化に手を掛けるか・・・なんです。



外装内装が、なるべく傷がなく綺麗なのは当たり前としても、その他の部分ですよね。



整備や保証。



消耗品は勿論の事、気になる部分は交換してお渡ししますが、「気になる部分」のレベルが随分違うわけなんです。



クレーム・・・あまりこの表現は好きではありませんが、どうしても出てきてしまう。



特に輸入車は確率が非常に高い。



でも一つ一つその事柄を大切に対応していくからこそ、一味違ったお店になるのではないか・・・と僕は考えます。



今回も全て乗り越えました。



正直、僕がいけなかった・・・わけではない部分が殆どです。


造りの問題等も大きく関わりますので。


でも販売させて頂いたのは僕であり、責任は僕にあるわけです。



何年も経過していれば仕方ないですが、販売させて頂いてそれほど期間が経過していないのに、消耗品だから・・・とか、この部分は保証書に掲載されていない・・・とか、細かい事をグズグズ言って、事を免れるよりも、「やりましょう!」・・・と即決した方が潔い^^



だってお客様に悪意はありますか?



当店にそんな方は一人もおられません!


ローン会社等にも良く言われますが、ガレージダックスのお客様の層は非常に良い方ばかりだ・・・。



僕は誇りに思いますよ^^




だから黙って直すでしょ^^


全力を尽くしますよ!



後日事細かに画像も含めてアップします!



ではでは^¥^









当店のホームページアドレスが本来の物に戻りました^^


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/




スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク