FC2ブログ
2012-05-27(Sun)

「生活保護費のお小遣い状態」・・・そんな表現に唖然。。。

当店のホームページアドレスが本来の物に戻りました^^


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/











某人気芸人の生活保護費不正受給の報道で、
「生活保護費のお小遣い状態を何とかせねば」・・・と言う表現が使われておりました。


今回の件は、勿論氷山の一角でたまたま有名人の実家が・・・と言う話でしたが、お小遣い状態・・・と言う表現に唖然。


分かっちゃいたけれど。


そもそも生活保護費とは、「病気などで仕事が出来なくて、本当に困っている人」の為の制度。


※病気の振りはダメ。


選ばなければ仕事なんか幾らでもあるのに、選り好みして仕事が見つからない・・・と生活保護なんてのはもっての他。


しかし、現実問題として税金を使用する生活保護費の割合は増加の一途を辿ります。


「じゃあ!お前が同じ立場になったらどうするんだ!」・・・と言われそうですが、僕はもし病気で動けなくなったり、死んでしまった場合の為に、年金は勿論、健康保険、そして遊戯費などを削って、保険などをしっかり組み立てて加入しております。


老後の為の年金、そして働き盛りに病気になった時の保険も加入・・・パチンコもせず、飲み歩きもせず、少しばかりの貯金と保険。


一人の大人として・・・ね。


僕が言いたいのは、大人なんだから自己責任でしょ!・・って事です。


社会のせいや、景気のせいばかりではないと言う事。





さて。


このままこんな状態が増え続けると、国家の存続に関わってくるのでは・・・と心配です。



お小遣い状態・・・パチンコをやったり、タンス貯金をして豪華な旅行に行ったり・・・他人の名義で高級車を乗り回したり。



正直みっともない話です。



税金の還付なんて、こちらから行政に行かないとしてくれませんし、そのくせちょっとでも遅れると、すぐに集金にやってくる。


納税は国民の義務ですので、それは分かるとしても、お小遣いはしっかり渡す・・・どうも腑に落ちませんね。



もらえるものはもらっておけ・・・と言う図々しい根性がない人は、どうにもならなくなり孤独死。



これを良い機会に、どんどん調べ上げて取り締まるべきですね!



あくせく働く我々も、他人事ではなくもっと注意してみるべきですね。



少なくとも僕は声を大にして意見しますよ!



では^^



















当店のホームページアドレスが本来の物に戻りました^^


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/


スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク