FC2ブログ
2008-05-01(Thu)

K村様シルビア納車完了です!

大変長らくお待たせ致しました!

ダックス&ZEALが、一体となりフルノーマルのワンオーナー車から、K村スペシャルに仕上げました!

これがまた格好良い^^

IMG_2164.jpg

IMG_2166.jpg

IMG_2165.jpg


足回りは、車高調整でバッチリ決まり、トラストインタークーラーはZEALのY口の兄貴がしっかり綺麗に加工してくれて、その他の機関的な作業はY口の兄貴がこだわってやってくれて、仕入れから、内外装の仕上げは当店で実施、フルノーマルの状態から、このレーシーな車に大変身^^
HIDなんて、どこに付いてるの???というくらい綺麗に収まり、K村様の希望通りの車両になりました!

良い物を探すまで、色々と待って頂きましたが、晴れて本日納車です!

一番嬉しかったのが、「ダックスさんから買えて嬉しいです^^」・・・の一言です^^
K村様はプロのドライバー!きっとで、性能を存分に引き出してくれる事でしょう!!!

K村様と初めてお会いしたのは1年前^^
色々あり、お互いに辛い時期でもありましたが、良い物を販売できて良かったです!

たかが車・・・・とおっしゃる方も多いとは思いますが、僕にとって車という物は、商売を抜きにしても人生に欠かせないパートナーなんです!

程度の悪い車なんかでドライブはしたくありません!
綺麗でない車は好きではありません!

だから・・・お客様にも最高の状態で納車させて頂き、それでも不都合は出ますが、アフターもしっかりさせて頂くわけなんです!

僕も昔、中古車を購入して、それが事故車だったり、接合車だったり・・・文句を言ったら逆切れされたり・・・新車も含めて自動車屋というイメージは非常に悪かったです!

売ってやってんだ!みたいに偉そうにしやがって・・・と思っておりました!
(今でも威張っている人は非常に多いですよ!)

しかし・・・・僕の師匠である、Jプロジェクトの社長に出会い、異音がすれば嫌な顔一つせずに黙って直してくれて、分からない事があればちゃんと説明してくれて・・・

「中古車屋さんでもこんな紳士的な人がいるんだ!」と衝撃を受けた事を今でも鮮明に覚えております!

そして、弟子入りし現在に至るわけなんです^^
実際は、仕事に非常に厳しい人ですが(笑)
良く怒られましたよ^^
だけどその大変な時期があるからこそ、今があるんですね^^

話は戻りますが、中古車業界は正直印象は良くない世界では・・・と思います!
修復歴虚偽表示、メーター改ざん、そして売りっぱなし・・・等。
古物商さえ取得できれば誰でも出来る商売です!
事故か事故で無いか見分けられる眼力や、機関に対する耳や感覚、そんなものなくても誰でも出来るんですから!

K村さんのシルビア、S先生のレンジ難しい車は沢山ありますが、お客さん方より、「ダックスから買って良かった!」と言ってもらえることで、

「そうだ!何でも話せる車屋になろうと思ったんだ!」・・・と思い出しました^^

体は一つですからなかなか上手くは行きませんが、いつも納車させて頂いた車両が元気か・・・と心配なんです!本当に胃が痛くなるくらい(悲)

しかし、プロになった以上は絶対に逃れられません!

だから・・・馬鹿にされてもエンジンマウントを交換します!
だってエンジンの振動や異音不快ですもんね!

だから・・・内装の音も探し出して修理します!
仕方ない音は別として、異音はせっかくの良い車両が台無しですよ!

だから・・・納車整備には利益を大幅に削減してもお金を掛けます!
僕がいつも助手席に乗っているわけには行きませんものね!
助手席で「ここおかしいですよ!ここなんの音かな?」みたいな感じで^^

だから・・・内外装時間を掛けピカピカに磨き、傷は修理します!
傷のある車なんて嫌ですよね!

今まで通り自分の感覚を信じて・・・^^

さぁ~て・・・今Kちゃんがガラス交換の為に来てくれました!

いよいよ明日は、O様のジムニー納車!

そしてガラス交換のOTさんのスイフト納車!

Kちゃんのタントも明日納車です!!!

A様も代車を引き取りに・・・・^^

これで安心して、3日から8日までのGW連休を取れそうだな^^

あっ!
ストリームのエンジンマウント交換も明日終了するぞ!
IMG_2148.jpg


エンジンマウントは合計4個使用しており、Y口の兄貴の話では、全滅だとか(悲)

どれも切れ、潰れがあり、全て新品交換で見違えるようになるはずです!

ピカピカにして出かけよう!!!

今は20:38分・・・これからⅠ様の自宅へお邪魔しなくては^^

ではではまた明日!!!





スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

K村さんへ^^

何よりも喜んで頂けて嬉しく思います!
また、プロのテストドライバーに評価され、非常に光栄です!
車は、程度と整備が命です^^
「悪かろう安かろう」・・・に私は存在価値すら見つけられません。
だから販売不振・・・の時も程度と整備に徹底して固執し営業してきました!
「良くないものを売る位なら販売店をやめたほうが良い・・・」と思って^^

人それぞれで、乗った感じが分かるお客様もいれば、違いの分からないお客様もいます。

車に詳しい方や詳しくない方・・・様々ですが、当店はどんなお客様にも同様の状態で販売させて頂いておりますし、今後も絶対にそれは変わりません^^

私が、よし!ここまで出来ればOK・・・という水準まで仕上げ、整備を必ず実施致します!

私は車にはかなりうるさいとは思いますが、スポーツ走行やハードな走行時のフィーリングなどに付いては忘れてしまっている事も多く、これから暇を見つけて少しずつ勘を取り戻し、フィーリングを大切にされるお客様にももっとより良いサービスを出来るよう、邁進していきます!
もっとより広いお客様層に適用する為に・・・。

これからサーキットも是非是非行きましょう!

程度と整備、そしてセッティングが命です・・・なんて言える様に!
ダックスにあり無い部分を補えるように今後とも、ご協力お願い致します!

素晴らしいヨ~♪

A沼さん!やっとダックスのA沼さんから車を買う事ができました。かれこれ1年が過ぎますね。長いようでアッという間の気もします・・。一本の電話から始まったのを良く覚えています。
そんなこんなで1年間の間にダックスから2台の車を購入しようと試みたものの・・・(汗)
やっと買えました♪しかし、ダックスクオリティは半端じゃないですね。
「自動車は程度が命」で「整備が重要」
その通りですね。SRエンジンにありがちなガラガラ音は皆無。走り出し~停止迄、極めてスムーズな走行フィーリングでした。僕も一応、国産車メーカーのプロテスターです。それなりの基準も勿論あります。文句ナシです!あれこれと注文も付けてしましましたし、金額の幅も狭く・・・営業時間外での競りまで・・頭、上がりません!
交差点を曲がるだけでも楽しい車に仕上がっています。勿論、サーキットへ持ち込めば気持ち良く&安心して走らせられると思います。安心は最も重要な事です。だからダックスであり、A沼さん!なんです♪
長期間の代車手配も本当にありがとうございました。大変助かりました。
奥様にも、K下さんにも、ZEALのY口さんにも宜しくお伝え下さい。
超がつく程の多忙極める中、色々とありがとうございました!これからも宜しくお願いします!!
いつかと言わず、計画の上に計画ね練り、サーキット行きましょ!では。
プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク