FC2ブログ
2012-05-23(Wed)

苦労は買ってでもしろ!・・・う~ん・・・買いすぎてもなぁ。。。(笑)

当店のホームページアドレスが本来の物に戻りました^^


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/












2年前のブログに拍手を頂きましたので、ちょっと当時のブログを読み返して見ると。。。


「苦労は買ってでもしろ!」・・・と言う先人達の言葉が掲載されておりました^^


自分で書いたのですが、今の方がその意味を分かっている・・・と思いますね^^



買ってでもしろ・・・。


確かに。



考えてみれば、日の出町で開業して丸7年経過しました。


現在は、日の出と青梅で営業はしており更に業務量は増えておりますが、ふと気が付いた事があるのです。


当時は、「今は大変だけど、頑張っていればいつか少しずつ楽になる!!!」・・・と思っていたと思います。




「明るさ」だけが取り柄ですので、開業当初からずっと後ろは向かないように生きて参りましたが、頑張れど頑張れど環境は変わっても、苦労は続いている・・・・と言うことなのです。


ひょっとして。


おそらくですが・・・これから先もずっと死ぬその時が来るまで、苦労をしながらやっていかなくてはならないわけなんでは?。



買ってでもしろ!・・・よくよく考えてみれば、わざわざ買わずとも絶対に買わされる・・・悪徳セールスに捕まったような気分になるわけです(笑)



なんだよ・・・また買うのかよ・・・的な。



仕事を忘れる休みなんて一度たりとも取れたことはありませんし、今だって同様。



次から次ぎへテーマが続き・・・消化するので手一杯。



う~ん・・・これで良いのか?・・・と思いつつ。



大人になれば、当たり前に働くわけで、仕事=苦労・・・仕方のない事なのですが、これから先ずっと続くと思うと、学生の頃や責任がなかった頃に、なんでもっと勉強や好きな事に挑戦しなかったのか・・・と後悔(笑)



時間は幾らでもあったのに。



親に良く言われた「今しかないんだから今出来る事をしっかりやりなさい!大人になって絶対に後悔するよ!」・・・と言う言葉に対して、


「今が良きゃぁそれでいいんだ!!!ウルセぇ!クソばばあ!!!」・・・なんて反抗していた自分にホントにバカだったなぁ・・・そしてお袋、オヤジごめん・・・と思います(悲)



でもね。



これって、仕事を沢山出来て、責任が生じて、最後まで責任を取って・・・で、皆さんに必要とされて・・・だから感じる事ができる事。


大変ですが素晴しい事なんですね。




暇じゃないですよ!


強烈に忙しいですよ!



でも必要として頂けるからこそでしょ^^



苦労は買ってでもしろ!・・・・もうお金がないからいらないよ!・・・と思いつつ・・・これからも購入していきましょう(笑)



大変だからこそ見えてくる事が沢山ある。


若い頃の自分には分からなかった、感謝の気持ちや経過する時間の大切さ・・・。



だから・・・日々勉強!・・・と言う事で、これからも「苦労」と言う名の教科書を購入していきましょう!!!



でも・・・あんまり沢山は要らないから・・・「ま」店長に少し割り当てを(笑)



苦労のノルマはこれからも一生継続していきます(爆)




ではでは^^








当店のホームページアドレスが本来の物に戻りました^^


↓ガレージダックスホームページ
http://www.garage-ducks.com/

スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ガレージダックス店長です!

Author:ガレージダックス店長です!
ようこそガレージダックスへ!日々真剣に車両販売に精進しておりますが、さまざまなお客様との出会いや失敗等、色んな事があり非常に面白いです!車両販売の本当の話、プライベートの話等、包み隠さず赤裸々に書いていきます。写真は当社のマスコット、ダックスの「サンバ君」です。勿論私ではありません^^では宜しく!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク