2008-04-28(Mon)
我が家のストリーム君板金より戻りました^^
先日、リアをぶつけられてしまった、ストリーム君^^
本日、板金塗装より帰って参りました^^
綺麗になりましたよぉ!!!

明日、外装をバッチリ磨こう!!!
これで、タイヤは新品、外装は磨けば凄く綺麗、機関も絶好調・・・というはずでしたが・・・
せっかくマフラーをノーマルに戻したのに・・・走り出しに振動が・・・。
これでは、質感が著しく損なわれる!!!
GWの楽しいドライブも台無しに・・・!
という訳で、原因を確かめました^^
ブレーキを踏み、ATをDレンジに入れ、少しだけアクセルを踏み込みます。
「ブルル~」っという振動が、エンジンルーム全体から、2000回転弱の時に致します(悲)
ママさんに再現してもらい、エンジンルームやダッシュボードの中に振動物体が無いかを確かめると、エンジン本体やATからは異音がありません。
というか、エンジンもATも非常に調子良い^^
グローブBOXを外し奥にも振動する物はなし・・・。
原因は、エンジンマウント、ミッションマウントですね^^
たぶん切れているのでしょう!
発進時の一瞬だけ異音がし、後は快適ですので駆動し始めの一番負荷が掛かる時にゴムが潰れて振動がボディに伝わるのでしょう^^
98000キロも走っているし、ホンダ車だし、迷わず交換ですね^^
これが無くなれば、後は右のリアドア付近からのちょっとしたキシミ音を直せば完璧です!!!
メーターを見なければ、100000キロ弱とは思えない車です^^
しかし、部品間に合うかなぁ・・・
本当不快なんです!
僕は耐えられません!
せっかくの休みが台無しなんです!
だから・・・お客様の車も、当然こういう所も修理してお渡しするんです^^
はぁ・・・車屋って大変ですね!
ではでは!
本日、板金塗装より帰って参りました^^
綺麗になりましたよぉ!!!

明日、外装をバッチリ磨こう!!!
これで、タイヤは新品、外装は磨けば凄く綺麗、機関も絶好調・・・というはずでしたが・・・
せっかくマフラーをノーマルに戻したのに・・・走り出しに振動が・・・。
これでは、質感が著しく損なわれる!!!
GWの楽しいドライブも台無しに・・・!
という訳で、原因を確かめました^^
ブレーキを踏み、ATをDレンジに入れ、少しだけアクセルを踏み込みます。
「ブルル~」っという振動が、エンジンルーム全体から、2000回転弱の時に致します(悲)
ママさんに再現してもらい、エンジンルームやダッシュボードの中に振動物体が無いかを確かめると、エンジン本体やATからは異音がありません。
というか、エンジンもATも非常に調子良い^^
グローブBOXを外し奥にも振動する物はなし・・・。
原因は、エンジンマウント、ミッションマウントですね^^
たぶん切れているのでしょう!
発進時の一瞬だけ異音がし、後は快適ですので駆動し始めの一番負荷が掛かる時にゴムが潰れて振動がボディに伝わるのでしょう^^
98000キロも走っているし、ホンダ車だし、迷わず交換ですね^^
これが無くなれば、後は右のリアドア付近からのちょっとしたキシミ音を直せば完璧です!!!
メーターを見なければ、100000キロ弱とは思えない車です^^
しかし、部品間に合うかなぁ・・・
本当不快なんです!
僕は耐えられません!
せっかくの休みが台無しなんです!
だから・・・お客様の車も、当然こういう所も修理してお渡しするんです^^
はぁ・・・車屋って大変ですね!
ではでは!
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